【vol.3読書記録】魔法のコンパス・革命のファンファーレ/西野亮廣

とにかくおもしろい、、
その一言。

行間が広めにとってあったり
上下に余白があって、
すらすらと読める
デザインも素晴らしい。

人は必要なものにしか
中々お金を出さない。
でも、旅先での
へんな置物にはお金を払うw

だったら絵本を
お土産にしたらいい。
その為に原画展を開く。


この発想、もう衝撃的すぎて。
納得しすぎて、なるほどを
何度連発したことか。

動く原画展も最高。
場所もいらないし
警察に何か言われたら
絵を運んでるだけって言えばいい。
この最後のくだりに爆笑!

とにかく夢中になって
読み終える頃には
何かを始めたくてワクワクする。

周りがなんと言おうと
世間がなんと言おうと
キミの人生を
他人や環境や時代に委ねるな。
キミの人生はキミが決定しろ。

最後には西野さんからの
熱いエール。

自分の人生は
自分にしか変えられないってこと。



この記事が参加している募集

推薦図書

読書感想文

私の文章を少しでもいいなと思ったらサポート頂けると嬉しいです。頂いた支援は次また素敵な本と出会うために使用させて頂きます^^