見出し画像

相反する気持ち

会いたい。生きていたい。と思わせてくれる人。
もう関わりたくない。消えてしまいたい。と思わされる人。
こんな自分でもいいんだ!と思える人。
こんな自分じゃ嫌いになる一方だ、と思ってしまう人。
こんなにも差があるのかとびっくりする。
生死にまで影響するじゃん、なんてのは最近の話。

過換気を起こしてパニックになった。
痺れと硬直で全然動けなかった。
このまま気を失ったらどうなるのかな...なんて
半分はどうなってもいい気持ちだった。
でもまだ見たい景色があったから、
そんな気持ちにも打ち勝った。

それ以来、もう生きないほうがいいのかな、
なんて弱さも出てくるようになった。
そんな気になったら何だってできそうな気もした。
もう少し頑張ったら違う景色が見えるのかな、
なんて夢を見たりもしてる。

いつまた過換気が起こってもおかしくないと感じる。
それくらい焦りと不安は常に共にある。
今もまた喉がつらい。身体の緊張が解けない。
こんな気持ちも自分だけじゃないと、どこかでそう思っている。頑張って生きてる人たちがたくさんいる。

自分を守れるのは自分だけ。
自分が機嫌よくいられる相手と過ごしていたい。

noteに綴れるのは楽しい。
不安な夜の人たちもきっと多いよね。
眠くなったら寝ればいいよ。
疲れちゃっても大丈夫。
ひとりじゃないよ。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?