見出し画像

夜中のおつかれさま。

ずっと夢の世界でいたいよ...
すぐ疲れがちで不安になりがちで、
歳も重ねて前より何か大きなものを抱えてるような。

疲労は良くないのだと、
不安と重なると良くないのだと、
危機にさらされて自ら体験したことが
トラウマになってしまった。

前にもnoteに綴った話。
感情もだけど、頭に浮かんだものも
なかなか離れようとしないこと。
どうしても手放すのが容易ではなくて、
よく言えば余韻、わるく言えば抱え込むことが続く。
どんどん体力が減っていくのを自覚する。

体力作りなんて趣味にできるとは思えないけれど
食事と運動、さらにはリフレッシュといった基礎が
いかに大切なのかを感じる。
バランスを取るとは、生活していく上で欠かせない。

そこに人間関係やメンタル、経済的活動をこなし
私たち人間って本当に多様で頑張っている。
だからこそご褒美も趣味も必要不可欠なのだろう。

あぁ、夜中の時間お久しぶりです。
今も疲れきっているので、自制しています。
"気をたしかに"ってなんだろうって思ってきたけど、
それくらい意識を持たないとすぐ傾いてしまいそう。

飲み物でも一息いれる?
落ち着こうね。



今はただ、あなたに会いたいの。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?