見出し画像

娘からの贈り物で新しい楽しみが見つかりました。

おはようございます
ままのすけです(*´▽`*)

昨日は魔の月曜日でしたね(-_-メ)
皆さんは無事にお仕事復帰
できましたか(・・?

母は休み明けでかなりブルー(T_T)

あ~~お仕事したくない (-_-メ)

「母さんはまだいいよ。今日は在宅でしょう!
私なんて今日は朝と夜と
バイト2つもあるんだよ( 一一)」

むすめちゃん・・・Σ(・ω・ノ)ノ!連休明けから
バイトふたつもいれたの!!

「だってGW中はボランティアで
無収入だったから、その分は
今から取り戻さないと( `ー´)ノ」

・・・むすめちゃんってほんとに・・・
たくましい(;^ω^)

「じゃあ、私は出かけるよ!
母さんもしっかり働きなさい
(((((((((((っ・ω・)っ」

起床から30分・・・
むすめちゃんはあっという間に
お出かけです(@_@;)

まだお仕事始めたくないけど・・・
連休明けは大量のメールが来てるはず( 一一)
始業時間前ですが、メールだけでも処理せねば!

□_ヾ(・・*)カタカタ
お休み中もメールは
休まず働いているらしい( 一一)

□_ヾ(×× ) ツ、ツカレタ
メールの返信だけでも結構なボリューム
朝からテンションダダ下がり( 一一)

さてさてどうしたものか( 一一)
よし!こういう時はちょっと気分を
変えてみよう(*^^*)/

母の日にむすめちゃんから
素敵なプレゼントをもらったの(´∀`*)ウフフ

母の日に素敵な贈り物もらえました(*^^*)/
バレエのイラストがかわいいです( *´艸`)

母はいつも100均文具ですが
むすめちゃんは文具が大好きで
結構お金をかけちゃうタイプ( *´艸`)

むすめちゃん、
文具によくお金かけられるねΣ( ̄□ ̄|||)

「母さん、素敵な文具を使うと
それだけでもテンション上がるんだよ(*^_^*)」

(-ω-;)ウーン、でもやっぱり母さんは
100均から抜け出せない( 一一)

「そういうと思ったから
今年の母の日は素敵な文具をあげましょう
∠(*^_^*)っ⌒由~~~♪]」

あら、ケーキだけじゃなく
こんなに素敵なプレゼントまで(@_@;)/

可愛いシャープペンシルですが
・・・0.3ミリΣ(・ω・ノ)ノ!
こんなに細い芯は初めてΣ(・ω・ノ)ノ!

「芯の太さ変えるだけでも
書き味変わって気分が変わるんだよ( *´艸`)」

・・・芯ひとつでそんなことがΣ(・ω・ノ)ノ!

こんな高級品を使うのは久しぶり。
もったいないような気もしますが、
せっかくのプレゼントなので・・・
((φ(。_。;)φ))。_。;)φ))。_。;)φ))φ))

Σ( ̄□ ̄|||)・・・ほんとだ!!
たかが芯ですが・・・いつもと違うと
書き心地が変わって楽しい!!

〆(・∀・@)〆(・∀・@)〆(・∀・@)

むすめちゃんのおかげで新発見( *´艸`)
バレエイラストもついているので
さらにテンション上がります(*^^)v

これは楽しい!(^^)!
芯の太さだけでも
気分は変わるものですね(´∀`*)ウフフ

・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
これもポジティブ心理学でいうところの
お試しハピネスブースター幸福感増幅行動かも(´∀`*)ウフフ

★ お試しハピネスブースターとは(・・? ★

今までやったことはないけど
気になっていたことを試してちゃうことです(*'▽')/

むすめちゃんのおかげで
お仕事中の新しい楽しみができました(´∀`*)ウフフ

小さな楽しみがあるだけで
魔の月曜日も乗り越えられちゃいました( *´艸`)

小さなハピネスブースター、
あなたも探してみてくださいませ(*'▽')/

本日も我が家のお話のお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

やってみた

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/