見出し画像

娘が寝ている間に自分のことを考えてみます

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

母は今のところ567になっていませんが
むすめちゃんは、またしても
熱が上がってしまいました(◞‸◟)

「どうしよう(◞‸◟)このままでは
9/5から勤務できないかも( ノД`)シクシク…」

病気はいつ直るかわかるものではないから
そんなに心配しないで($・・)/

「でも私のせいでみんなが困っているよ(´・_・`)
もし9/5に復帰できなかったら
どうしよう(´;ω;`)ウッ…

それにこのままじゃ復帰してっも
皆に『あいつのせいで(; ・`д・´)/』って
思われちゃうかも(~_~;)」

復帰できなかったらその時で
会社は対応してくれるから大丈夫(^O^)/

そして復帰後に
『あいつのせいで~~(; ・`д・´)/』なんて
思う人はいないから大丈夫(^O^)/

もし仮にそんな態度を
表立って出すような人がいる職場だったら
辞めたっていいと思う(。-`ω-)/

「そうだね。じゃあとりあえず月曜の時点で
熱が下がってなかったら
考えることにするよ('ω')ノ」

そうは答えたものの、
むすめちゃんの心の中は何だかちょっと
もやもやしてるようです(-ω-;)ウーン

そうだ!!こんな時は心理テストをして
むすめちゃんの心の中を教えてもらおう(^^)/

というわけで
ココロに潜む妨害者のテストをしてみたのですが・・・

「母さんはカテゴライズするのが好きだね( 一一)
この結果で何が言いたいの。゚.o。(つ○_-`)ネムィ。o.゚
(´◓ω◓`)(´◒ω◒`)(´-ω-`)ZZZzzz…」

あ~あ、むすめちゃんあっという間に
寝ちゃいました( 一一)

今日は珍しくむすめちゃんに
お話聞いてもらえませんでした(◞‸◟)

分析したい母と
分析したくないむすめちゃん。
お互いに考え方が違うから
こんな日もありますね(*^-^*)

しまった( ゚д゚)ハッ!
母とむすめちゃんは似てはいても
違う人間で、求めるものが違うってこと
また忘れちゃってました(∀`*ゞ)エヘヘ

あ~あ( 一一)またしてもナイチンゲールに
なり損ねてしまった(∀`*ゞ)エヘヘ

ヾ(_ _。)ハンセイ…ヾ(_ _。)ハンセイ

よし!こんな時は自分を振り返る時間に
してみよう!(^^)!

r(-◎ω◎-) 考え中.....r(-◎ω◎-) 考え中.....

ついつい母はむすめちゃんのことをすぐに
助けたくなってしまうけど・・・
こういうのってヤバいのかな(。´・ω・)?
親子共依存だったりするのかな(・・?

親子共依存とは、
異常にお互いがお互いを欠かせない存在と思っている関係、
お互いが必要以上に依存し合っている親子関係の事

グーグル検索より

そうだ!!こんな時は診断だ!!
□_ヾ(・_・ )カタカタ□_ヾ(・_・ )カタカタ

というわけで親子共依存診断をやってみました!!

結果は・・・

https://www.co-coro.com/codependence.php#td-start

しまった~~~💦
これはかなりの共依存( ノД`)シクシク…
おまけに診断の最後に・・・

『あなたはアダルトチルドレンの
可能性もあります』

と出ていましたΣ(・ω・ノ)ノ!

アダルトチルドレンって何(。´・ω・)?

アダルトチルドレンとは、 親や社会による虐待や家族の不仲、感情抑圧などの見られる機能不全家族で育ち、生きづらさを抱えた人。

ウィキペディアより引用

機能不全家族・・・まあ、確かにそうですね💦
だって母親が30年引きこもってる家庭に育ったら
そりゃ・・・なりますよね(⌒▽⌒)アハハ!

では念のためアダルトチルドレン診断もやってみよう
□_ヾ(・_・ )カタカタ□_ヾ(・_・ )カタカタ

・・・あ~~やはりこちらもこの通り( 一一)

https://www.co-coro.com/ac.php#test-start

解決に向けての努力が必要らしい(⌒▽⌒)アハハ!

親子共依存とアダルトチルドレンとは💦
ワタシってなかなか面倒な人らしい(⌒▽⌒)アハハ!

これは…むすめちゃんのことに構うより先に
自分を何とかすることが先決ですね(∀`*ゞ)エヘヘ

でも偶然ですが・・・

最近、コーチングを受けていて
その中でやってることが
アダルトチルドレンや親子共依存にも
効果がありそうです( *´艸`)

ちなみ母は最近こんなことをやっています(^^♪

その名もずばり!親捨てワーク( *´艸`)

自分の父親と母親との過去の出来事を考えて
さらにはそれを自分に置き換えて
最後は親を客観的に見る!というもの!!

アダルトチルドレンと診断が出てるだけあって
ワタシは親との関係で問題が多くて、
思い出すのがつらい記憶もたくさんありますしたが

このワークの中にある「親に不幸の手紙を書く」
やってみてとてもスッキリしました( *´艸`)

もう言いたいこと全部そのまま書いたら
本当にすっきり( *´艸`)

書いた後、親への恨みがすごく膨らんで

あんたたち二人とも大嫌い~~(*」>д<)」

って叫んだらさらにすっきり(∀`*ゞ)エヘヘ

でもこんなに親を恨んでいいのかと
ちょっと心配なりましたが・・・

この親捨てワークのいいところは
そのあとでちゃんと
「親に感謝の手紙」を書くという
項目があること!

さんざん、両親を罵った後に
親にも良いところあったことを思い出して

ありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ

って気持ちで終結させることができるのです(^^♪

このワークを完成出来たらワタシの
アダルトチルドレンも
ちょっと解消されそうです(´∀`*)ウフフ

今はもういない親に
いまだに心を支配されちゃってる母ですが・・・

思い切って親を捨てて
新しい価値観を手に入れて
自分の人生を生きる術を
身に着けようとおもいます(^^♪

567でむすめちゃんがぐったりの時は
こんな感じで自分の時間を過ごすのも
ありかもしれません(´∀`*)ウフフ

「母さん・・・
トントンヾ(・ω・*)してください~~」

あらら、むすめちゃん目が覚めたようです( *´艸`)

親子共依存はよくないとおもうけど・・・
母のトントンヾ(・ω・*)は我が家の大事な
儀式なのでOKということで・・・

トントンヾ(・ω・*)に行ってきます。

親捨てワーク
あなたも良かったらやってみてくださいませ(^O^)/

本日は母の内省にお付き合い頂き
(人''▽`)ありがとう☆ございました

この記事が参加している募集

やってみた

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/