見出し画像

プリンカップ菜園が寂しくなっちゃいました〜ベランダへのお引越し〜

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)

我が家ではプリンカップで
野菜の切れ端を育てています( *´艸`)


キッチンの流しのすぐ近くにあって
水やりを忘れがちな母でも
毎日、ちゃんとお世話できるのが魅力( *´艸`)

捨てちゃう野菜の切れ端も
プリンカップの中で大きくなっていく様子が
見れちゃうのが楽しいのです( *´艸`)

お花屋さんでお花を買う余裕はないけど
お料理のついでに色々な野菜の切れ端を
カップに入れてお水を注げば
観葉植物&食材に変身( *´艸`)

プリンカップ菜園は
我が家のご自慢の家庭菜園なのです(´∀`*)ウフフ

でもこのプリンカップ菜園、
冬は大賑わいですが…
温かくなるとちょっと寂しくなってきます(´・ω・`)

気温が上がるとお野菜の切れ端たち
お水をマメに交換しても
傷んでしまうので楽しめる時間が
短くなってしまうのです( ノД`)シクシク…

そこでお水で育てていた
アボカド星人1号と2号、
ローズマリーさんをベランダ菜園に
うつすことに・・・。

アボカド星人1号と2号( *´艸`)
ローズマリーさん

GW中にベランダ菜園にお引越ししました!
5人とも順調に育ってくれて
ベランダ菜園は賑やかに( *´艸`)

「母さん、ベランダ菜園だと水やり
忘れちゃそうだね(´・ω・`)」

そうなんだ(´・ω・`)
それが一番心配(+_+)

「でも初めて種から育てるのに
成功したアボカドだからきっと大丈夫(^^)/」

(´ー`*)ウンウン、忙しくても
貴重なアボカドだからね!
ベランダにちゃんと行くようにするよ(=゚ω゚)ノ

大きくなった人たちはベランダにお引越し。
プリンカップ菜園はちょっと寂しくなりましたが
昨日、ちょっと嬉しいことが( *´艸`)

お正月の残りの糸三つ葉も
大事に育てていたら、、、
なんと新しい芽が出ました(*´▽`*)/

暑さに弱いプリンカップ菜園ですが、
頑張ってお世話しなくては!です(*´▽`*)

三つ葉もいつかはベランダにお引越し、、、
なんて日を夢見て頑張ります(*´▽`*)

プリンカップ菜園、あなたもやってみませんか(・・?
あなたなら、何を育てるかしら(´∀`*)ウフフ

本日も我が家のお話しにお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

やってみた

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/