見出し画像

娘の保育実習が始まりました~児童発達支援から学ぶ~

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)/

昨日からむすめちゃんの実習が
始まりました( *´艸`)

今回は発達支援の施設での実習です!

「行きたくない(>_<)
私は保育園か児童養護施設を
希望してたのに( ノД`)シクシク…」

あらら、こんなことは初めてΣ(・ω・ノ)ノ!
どうしたことでしょう((+_+))

「私だけまたキツイ実習先に
まわされちゃった( ノД`)シクシク…
8時間休憩なしなんだよ( ノД`)シクシク…」

あらら、それは大変><
むすめちゃん、なぜかいつも
実習先に恵まれないようです( ノД`)シクシク…

「希望してない実習先な上に
休憩もないなんて、行く前から
ぐったり(o_ _)o」

夕ご飯はむすめちゃんの好きな
パスタにするから頑張れ٩(๑•̀o•́๑)و FIGHT☆

「それなら・・・頑張るよ(ง๑ •̀_•́)ง」

【┘】【┘】19:00【┘】【┘】

「|*・д・)ノ ただいま~
つかれた~~
もうダメだ・・・ミ(o _ _)oバタッ」

あらら、むすめちゃん
いつも以上に疲れてるみたい(*_*)

「母さん、パスタ~~~( *´艸`)」

(。-人-。) ゴメンネ まだお仕事が・・・
終わらない( ノД`)シクシク…

「え~~・・・ミ(o _ _)oバタッ」

ごめんよ( ノД`)シクシク…
もうちょっと待って(>_<。) 💦

こんな日に限って
急な残業が( ノД`)シクシク…

【┘】【┘】20:30【┘】【┘】

大慌てでパスタをゆでて・・・ご飯です
((゙(人ω-)イタダキマス(-ω人)゙))

(*°~ °*)ŧ‹"ŧ‹"(*°~ °*)ŧ‹"ŧ‹"(*°~ °*)ŧ‹"ŧ‹"
シ───(。-ω-。)───ン
(*°~ °*)ŧ‹"ŧ‹"(*°~ °*)ŧ‹"ŧ‹"(*°~ °*)ŧ‹"ŧ‹"

あらら、むすめちゃん
不機嫌です( ノД`)シクシク…

お約束してたのに
ご飯遅くなって(。-人-。) ゴメンネ

「ごはんのせいじゃないの( 一一)/
疲れすぎておしゃべりする元気がないの((+_+))
でも食べたらちょっと元気出た!
母さん、ありがとう(*´▽`*)/」

それならよかった(´∇`♥)
そいういえば
今回の実習はどうだったの(・・?

「(-ω-;)ウーン、かなり大変だった(~_~;)」

(・・?そうなの??

「ほら見てヽ(・∀・ )ホラホラ!
ここは噛まれて歯形がついて・・・
ここは蹴られて青あざが・・・((+_+))」

Σ(・ω・ノ)ノ!あらら、これは大変!!
むすめちゃん、傷だらけです(>_<)

今までの実習とはだいぶ様子が
違うようだね(=゚ω゚)ノ

「(((uдu*)ゥンゥン
発達支援が必要な子どもと接するのは
初めてなのに、噛まれたり、叩かれたり
蹴られたりで、大変だったよ((+_+))
保育園の赤ちゃんたちが恋しい( ノД`)シクシク…」

あらら、初日から大変だったね(^^;
でもきっと3週間あれば
少しは仲良くなれるかもしれないよ(=゚ω゚)ノ

「そうだといいな( *´艸`)
せめて明日は噛むのだけは
やめてくれるといいな((+_+))」

歯型・・・明日はつかないで
帰って来れるといいね
ヾ(・ω・*)なでなで

「(´ー`*)ウンウン・・・・」

今までは子供たちとの楽しいお話しを
聞くのが楽しみだった実習ですが
今回は初日から前途多難なようです(>_<)

あと20日・・・何とか無事に
実習が終えられますように(。-人-。) 

今回の実習も二人で頑張ります
٩(๑•̀o•́๑)و FIGHT☆

本日も我が家のお話しにお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/