見出し画像

慌てる母にあきれる娘。

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)/

今日はむすめちゃんに謝罪するために
noteを書きます(^_^;)

それは昨夜のおはなし・・・

【┘】【┘】22時【┘】【┘】

いつものごとく、仕事終わりに
疲れて横になったら
そのまま寝てしまった母…。

(-.-)Zzz・・・(○_○)パチッ

しまった!!また寝てしまった(>_<)
今日こそはちゃんと寝る前にお風呂に
入らないと!

---v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)---お風呂

スッキリ───ヽ(*´∀`*)ノ───!!

お風呂からあがってスッキリしていると
・・・Σ(・ω・ノ)ノ!・・・
むすめちゃんの学校からのお手紙を発見!

・・・Σ(・ω・ノ)ノ!コレずっとあけるの忘れてた!!
大切なお知らせだったらどうしよう
┣¨キ♥┣¨キ; (;◔ิд◔ิ)-----✂---

・・・Σ(・ω・ノ)ノ!奨学金の連絡だ!
『7月20日までに報告のこと!!期間厳守!!』

・・・今日は…7月21日((+_+))
・・・しまった(´;ω;`)ウゥゥ

オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ
どうしよう~~
オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

そこにむすめちゃん、バイトから帰宅!

「|*・ω・)ノЮ たらいま♪~~」

オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ
むすめちゃん、どうしよう(´;ω;`)ウゥゥ
母さん、大事なお手紙、開けるの忘れてて
期限が昨日までだったよ~~
オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

「・・・( 一一) 帰って早々、いったい何( 一一)」

奨学金の報告を昨日までにしないと
いけなかったのに、母さん、
すっかり忘れていて、
どうしよう~~~
オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

「(;ー_ー)ノ まあ、落ち着け
まったく帰って早々に
どうしてこんな目に( 一一)」

でもでも、昨日までだったんだよ
オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

「あのね・・・
わたし、もうやってあるよ( 一一)」

でもお手紙見てないでしょう(ノД`)・゜・。

「前に聞いていたから
やってるはずだよ(=゚ω゚)ノ」

・・・Σ(・ω・ノ)ノ!えっ!そうなの!!

「ここに私のID書いてあるからそれを
この画面に入力して(=゚ω゚)ノ」

番号??わからないよ( ノД`)シクシク…

「だから…(;ー_ー)ノ まあ、落ち着け!
今ちゃんと確認するから(=゚ω゚)ノ」

オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ
お手紙見てないのに
なんでできるの( ノД`)シクシク…

「・・・( 一一)・・・
ほら(=゚ω゚)ノちゃんと入力してある(*'▽')/」

・・・Σ(・ω・ノ)ノ!ほんとだ(゚д゚)!

「・・・( 一一)・・・かあさん、
ごめんなさいは( 一一)?」

・・・モジモジ(。_。*)))□ モジ
でも母さんは悪くないもん( 一一)
お手紙はむすめちゃん宛だもん( 一一)

「でもずっと開封しなかった上に
私を疑ったのは、誰ですか( 一一)」

・・・( 一一)・・・母さんです・・・
( ; >ㅿ)ゴメンナサァーイ

「まったく(^_^;)
私だってこういうことはちゃんと
自分でできるんだよ!!」

(゚д゚)(。_。)ウン。そうなんだね(^^)/
むすめちゃんエライね
ヾ(・ω・*)なでなで

「ヾ(・ω・*)なでなででごまかすな!!
まったく…母さんはもうちょっと
きちんとしてくださいね(-_-メ)」

カシコマリマシタ; ( ロ_ロ)ゞ
明日からは来たお手紙はすぐに
開封します( ゚Д゚)ゞ

忙しさにかまけて
色々なことを放置したら
むすめちゃんに怒られちゃいました
(∀`*ゞ)エヘヘ

子どもって意外に
しっかりしてるみたいです(´∀`*)ウフフ

今日はしっかりnoteで謝罪(*´▽`*)/
コレで許してもらえるかな(・・?

「それは今後の母さんの
行動次第です(=゚ω゚)ノ」

むすめちゃん…以外に厳しいみたいです( ノД`)シクシク…

忙しさにかまけてサボっていたこと…
今日からはちゃんとしよっと(ง๑ •̀_•́)ง

本日も我が家のお話しにお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました



この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/