見出し画像

お休みもままならない娘です。

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

今日はむすめちゃん、お休みのはずなのに
朝から元気がありません( 一一)

「(*´Д`)=3ハァ・・・せっかくの休みが。。。」

何かあったの(。´・ω・)?

「今日はお休みだから
バレエのレッスンに行く予定だったのに
施設の子どもの学園祭に
行かなくちゃいけなくなってね( 一一)」

お休みの日までお仕事なの\(◎o◎)/!
自分の予定をつぶしてまで
子どもに付き合わなくてもいいのでは(。´・ω・)?

「でもその子とはやっと関係性が築けてきたから
ここで断るとまだ心を閉じてしまいそうで( 一一)」

でも昨日だってお家に帰ってきたのは夜中だよ!
毎日ヘトヘトなのにムリして行かなくても( 一一)

「夜中に帰ってきたのは先輩をなぐさめてたから(; ・`д・´)/
私の勤務時間は終わったけど
先輩がぐったりしてて元気ないから
ひとりで置いてくるわけにいかなくて(~_~;)」

それは大変だったね( 一一)
新人なのに子どもや先輩にフォローって・・・
大変なお仕事だね(◞‸◟)

「想像をはるかに超えて大変だよ( ノД`)シクシク…
正直言って先輩のフォローまでしてる余裕なんてないけど
でもほかに誰もしてくれないし( 一一)
子供との関係性の構築は私の課題だし( 一一)」

先輩には前回むすめちゃんも
助けてもらったから仕方ないか(~_~;)

「そうなんだよね(>_<)
でも私だってもういっぱいいっぱい(´;ω;`)ウッ…」

じゃあ行くのやめたらいいのに(◞‸◟)

「でも行かないと関係性悪くなって
困るの自分だし(◞‸◟)」

(-ω-;)ウーン。でもやめるって決めたなら
割り切っていいと思うけど…

でも辞められるのは1年後なんだ(◞‸◟)
その間は子供たちと一緒に
いないといけないわけだからね(~_~;)

(むすめちゃん、やめることに決めたようですが
今、上司に報告しても辞められるのは来年らしい)

それにしても児童養護施設の職員って
大変なお仕事だ( 一一)

「ほんとにきついよ(◞‸◟)
でも子供には約束しちゃったから
とりあえず朝イチで学園祭に行って
そのあと遅れてバレエのレッスンに参加するよ(◞‸◟)」

せっかく数年ぶりに復帰したバレエなのに
お休みの日もちゃんとレッスンに行けないとは(~_~;)

「はあ。もう疲れた(ノ××)ノ~☆」

あれ(・・?ご飯、食べないの??

「食欲ないし出かける直前まで寝ていたい(◞‸◟)」

でもおなかが空っぽだとバレエ踊れないよ(>_<)
よし!ではおにぎりを作ってあげよう!(^^)!

「母さん、ありがとう(◞‸◟)」

久しぶりのおにぎりはツナマヨです(´∀`*)ウフフ

というわけで久しぶりに
笑顔のおにぎりを作りました( *´艸`)
喜んでくれるといいな(´∀`*)ウフフ

久しぶりに笑顔のおにぎりのお写真を撮りつつ
ほっこり気分に浸っていたら・・・

「あ~~!もう時間がないチキショー(▽□▽)ノ~
どうしてワタシばかりこんな目に
ぎゃ~ヽ(○`∧´)ノ~~~~」

むすめちゃんのイライラ爆弾が
炸裂しちゃいました💦

┐(´д`)┌ヤレヤレ 
イライラすると暴れる
むすめちゃんには困ったものです( 一一)

以前はこのイライラを鎮めようと
色々と声をかけていましたが
最近は母もちょっと大人になったので・・・

こういう時は逃げるに限る
トンズラトンズラ ヘ(・∀・`○)ノ゙ =3 =3゙

「ウワーウワーウワーヽ(`Д´)ノ📙
Σ(`Θ´)=3 ムキー✐ムキー✐ムキー✐
チキショー
(▽□▽)ノ~~~🥤

母の代わりにキッチンが
🥤
むすめちゃんの八つ当たりで
大惨事の模様(~_~;)

この状態ではおにぎりも・・・
どこかに飛ばされてるかも┐(´д`)┌ヤレヤレ

「行きたくないのに( ノД`)シクシク…
なんで私ばかりこんな目に~~εεε (っ*´Д`)っ
|扉|“o(*´□`*。)°゚・・・バタン」

・・・むすめちゃんどうやら出かけたようです(~_~;)

キッチンは大惨事でしたが・・・
おにぎりは持って行ったらしい
良かった良かった( *´艸`)

ギックリ腰の母にはお掃除はムリなので
キッチンはむすめちゃんに自分で
お片付けしてもらいましょう(^^)/

それにしても新人がここまで頑張らないといけないとは
児童養護施設はなかなかにハードな職場ですが
あと1年、何とか頑張ってほしいものです(*^_^*)

せめて今日、子どもの学校業に参加して
関係性が良くなりますよに(。-人-。) 

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました



この記事が参加している募集

子どもの成長記録

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/