見出し画像

顔文字の笑顔で元気が出ちゃいました(*´▽`*)

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)/

今日はやっとお休みです(*´▽`*)
久しぶりに丸一日お休みで
朝からちょっとワクワク( *´艸`)

・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
と思ったのもつかの間。
昨日、やり忘れたお仕事が・・・。

ε-(;-ω-`A) フゥ
いつになったらお仕事が
終わるのかな・・・

むすめちゃん、忙しいって
辛いよね( ノД`)シクシク…

「そうだね(´・ω・`)
私もさすがに元気が出ないよ(T_T)」

こういう時はどうしたらいいのかな(・・?

「(-ω-;)ウーン、私はすき間時間に
好きなアニメを見るよ( *´艸`)」

アニメ・・・なんかいいのある(・・?

「母さんが好きそうなのは(-ω-;)ウーン
・・・あるある!!
母さんマンガ持ってるやつ!!」

・・・(・・?何だろう(。´・ω・)?

「ヘタリア(*´▽`*)/~~~」

あ。。。あれはいいね(#^^#)

※ヘタリアとは・・・
世界の国が擬人化されたマンガ(*´▽`*)
特徴がよく出ていて面白いのです(´∀`*)ウフフ

「母さんて、ドイツに似てる(⌒▽⌒)アハハ!」

むすめちゃんはロシアっぽい( *´艸`)

「…この二人はいつも
眉間にしわが寄るタイプだね(´・ω・`)」

・・・Σ(・ω・ノ)ノほんとだ!

「母さんはどのキャラがスキなの(・・?」

イタリア( *´艸`)
あんな風になってみたい~~~( *´艸`)

「どうしてイタリアが好きなの(・・?」

いつも笑っているから
なんだか見てていいなあ~~って
思うんだよ(^^♪

「ということは母さんにとっては
笑顔が幸せの象徴ということだよ(=゚ω゚)ノ」

なるほど!!たしかに( *´艸`)
笑ってる人は大好きだし
笑うのも大好きだよ( *´艸`)

「でも母さん、最近我が家は
笑いがないね(´・ω・`)」

・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
そうだね!!

「じゃあ、今日は笑顔を心がけて
過ごしてみようか( *´艸`)」

笑顔~~それはいいね(#^^#)

あ・・・思いだした!!
むすめちゃん、
顔面フィードバック仮説って知ってる(・・?

「(・_・ 三・_・)知らない。」

脳には表情を認識する機能があってね!
表情の情報が脳にフィードバックされると
その表情に応じた感情が生まれるの( *´艸`)

「そうか!辛い時こそ笑え!っていうのは
そう言うことなんだね( *´艸`)」

母さんも忙しすぎて
笑顔を忘れちゃってたけど、、、
今日はまずは笑ってみよう(*´▽`*)

ヾ(≧▽≦)ノあははは!
ヾ(▽⌒*)キャハハハ
(⌒▽⌒)きゃははは!

あれ(・・?
むすめちゃん、顔文字の笑顔見るだけでも
ちょっと気持ちが晴れてきた( *´艸`)

「Σ(・ω・ノ)ノ!母さん、もしかして
顔文字でもフィードバック仮説は
成立するのかも( *´艸`)」

これならお仕事中も
簡単にできちゃう( *´艸`)

「顔文字が好きな母さんには
いちばん効果的だ~~( *´艸`)」

(´ー`*)ウンウン、お仕事で辛くなったら
社内LINEに笑顔の顔文字たくさん入れて
元気になろっと( *´艸`)

「わたしも母さんをマネて
LINEで笑顔の顔文字
つかってみようっと(*^-^*)」

笑顔の顔文字ならパソコンに向かっていても
元気になれそうです(*´▽`*)/

顔文字で脳に笑顔をインプット~~( *´艸`)
良かったらやってみてくださいませ!!

本日も我が家のお話しにお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

この記事が参加している募集

やってみた

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/