見出し画像

娘に甲冑をおねだりされました。

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

4月から社会人になったむすめちゃん。
児童養護施設の職員になって10日が過ぎました!

配属先でいろいろあるようで…
毎日、大変そうです( 一一)

でも相変わらずその日の出来事を
母にも話してくれるので
とりあえずおしゃべりでストレスは
発散できてるようです( *´艸`)

でも昨日はかなりすごいことがあったようで
母も一緒に驚いております(''ω'')ノ

「母さん、きいてよ( ノД`)シクシク…
毎日、ゴジラ暴力的な9歳児
暴力振るわれるから大変なんだ( 一一)」

暴力(・・?子供が大人に暴力振るうの(・・?
その子を叱ったりしたの(・・?

「何もしてない((-ω-。)(。-ω-))」

何もしてなくても
暴力振るわれちゃうの(・・?

「いろいろ問題を抱えている子供が多いから
ちょっとしたことで暴発して
暴れたりするから大変なんだ( 一一)」

それは大変だ\(◎o◎)/!

「昨日なんていきなり私のパンツを
引き下ろしたり、殴ったりで
大変だったよ((+_+))」

子どもにズボンを!!
子どもってそんなことするの(◎_◎;)?

「ゴジラは特に何をするかわからない子なの(;_:)
もうウエストがゴムのパンツは履けないかも( 一一)」

せっかくこの前、たくさんお仕事着
買ってきたのにね(;^ω^)

「今度からはサロペットにしようかな(・・?」

確かにサロペットなら脱がされないね( *´艸`)
今度のお休みに一緒に買いに行こう(^O^)/

「でもこれだけではゴジラの被害は防げない((+_+))」

確かに( 一一)サロペットだけでは
暴力には耐えられないね!
こういう時は何がいいのかな(・・?

何かいいものないかな??_ヾ(・・*)カタカタ

みて(^O^)/なんかすごいの出てきた( *´艸`)

「確かに全身を守ってくれそうではあるけど
これを着てお仕事はできないよ(;^ω^)」

そうかな(・・?
お洋服の下に着こんでしまえば
大丈夫なのでは(。´・ω・)?

「シャツの下とかに防具はありかもしれないけど
これ着てる私を殴ったら
子どもが手を痛めちゃうよ( 一一)」

でもむすめちゃんを殴ると痛い!!って
わかってもらうのはありじゃない(。´・ω・)?

「それはそうかもしれないけど
これだと背後からの攻撃には弱そうだし( 一一)」

背後からの攻撃???_ヾ(・・*)カタカタ

むすめちゃん、もっとすごいの出てきた( *´艸`)

「甲冑~~\(◎o◎)/!」

確かにこれなら背後も守られる( *´艸`)

「だったら私はこっちの方がいい(^^♪」

確かにこっちの方が完璧に守れる(´∀`*)ウフフ
甲冑っていくらするんだろう(・・?

74万~~~\(◎o◎)/!

「母さん、これ買って~~~(^^♪」

いや…これはちょっと無理( ;´Д`)ヒィィィィィィー!

「私のためなら買ってくれるって
言ったのに( 一一)」

・・・(;^ω^)さすがにこれは(∀`*ゞ)エヘヘ

・・・(。゚ω゚) ハッ!いいこと思いついた!

「いいこと(・・?」

防具、段ボールで作ったらいいんじゃない( *´艸`)

よし!検索だ~_ヾ(・・*)カタカタ

むすめちゃん!すごいの出てきた( *´艸`)

「これはすごい( *´艸`)」

段ボールでも甲冑、作れるみたい(^^♪
色々なタイプの甲冑を
みんな手作りしちゃってる( *´艸`)

「じゃあ、母さん、土日でコレ、作ってね( *´艸`)」

それはちょっと・・・ムリムリ(((((ll´Д `))・・・

「冗談だよ(⌒▽⌒)アハハ!
母さん、工作は苦手だもんね( *´艸`)」

お役に立てず( TДT)ゴメンヨー

「毎日、ゴジラのことで悩んでいたけど
母さんとおしゃべりしたら
ちょっとすっきりした( *´艸`)」

それはよかった( *´艸`)
これからもつらいときはひとりで悩まずに
母さんにお話ししてね!!

「(´ー`*)ウンウン」

子どもからの暴力はなかなかに
難しいものがありますが・・・
お喋りで少しは気がまぎれたようで
良かったです(^^♪

お喋り以外にも
良い方法が見つかりますように(。-人-。) 
と願ってやまない母です。

防具があったらむすめちゃん、
安心するかもしれません( *´艸`)
お休みの日にちょっと頑張って
作ってみようかな( *´艸`)

母が作れるのはこれくらいだけど(´∀`*)ウフフ

しかし・・・これは甲冑と言えるのだろうか( 一一)

あなたは甲冑、作ったことはありますか(・・?

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

私のストレス解消法

仕事について話そう

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/