見出し画像

あの時、できなかったことを今、叶えました!〜娘の人生振り返り〜

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)/

この頃、むすめちゃん、
ぽつりぽつりと昔のことを
お話しするようになりました。

実はむすめちゃん、小さい頃からずっと
いじめられっ子でした( ノД`)シクシク…

どこに行ってもなぜか
意地悪な人に遭遇( ノД`)シクシク…
大学までいじめは続いてしまって
いつも涙の連続( ノД`)シクシク…

でも保育科に入ってからは
いじめはなくなり、ちょっとずつ
昔の話をしてくれるように
なりました(*´▽`*)

「母さん、これ聞いてみて('ω')ノ」

・・・(。´・ω・)?これは・・・

「(´ー`*)ウンウン。中学の時に
声がでかいから歌うな!!って
言われて歌えなくなってしまった
合唱コンクールの課題曲だよ( *´艸`)」

・・・(。´・ω・)? あれ?
でもこの声って。。。

「(´ー`*)ウンウン
全部私の声(´∀`*)ウフフ
自分の声で合成して合唱してみた( *´艸`)
名付けて。。。ボッチ合唱(´∀`*)ウフフ」

これはすごい( *´艸`)
なかなか上手にできてる~~~( *´艸`)

「中学生の時、歌うな!!って言われて
歌えなかったけど
アプリを使えば一人でも
素敵な合唱ができちゃった(*´σー`)エヘヘ」

一人で全パートを歌ったのかな(・・?

「(´ー`*)ウンウン
おうちでなら誰にも邪魔されずに
大きな声で歌えるでしょう(´∀`*)ウフフ」

(´ー`*)ウンウン
そうだね。それにしても一人で
全パート歌うとは(⌒▽⌒)アハハ!

「地道な作業の積み重ねで
一人でも合唱が
できちゃいました(´∀`*)ウフフ」

・・・ほんとはみんなと歌えたら
よかったのにね( ノД`)シクシク…

「(´ー`*)ウンウン
歌くらいは気持ちよく
歌ってみたかったな。。。」

ちょっと切ない思い出ですが…。

中学時代できなかった合唱を
アプリを駆使して実現するとは
むすめちゃんらしい( *´艸`)

学生時代をもうすぐ終えるむすめちゃん。
この頃こうやって昔を振り返ることが
多くなりました(*´∪ェU`)シミジミ

つらい思い出も少しずつ
こうやってお話しできるようになって
少しずつ昔の傷が癒えていくと
いいなあと思う母です( *´艸`)

あまりに上手にできたので
久しぶりにスタエフに
アップしてみました( *´艸`)

よかったら聞いてみてね(´∀`*)ウフフ

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

やってみた

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/