見出し画像

差し入れに愛の格差を感じたら川柳にして心を整理

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)/

近頃、ご飯も作る気力がない( ノД`)シクシク…
食べる気も起きない><・・・と
ワンワン元夫②に愚痴ったところ・・・

母とむすめちゃんへの差し入れ(~_~;)

差し入れが袋麺になりました( ノД`)シクシク…
ありがたいけど、
そんなに食べるものではなく
気がつけば段ボール2箱分に><

「・・・Σ(・ω・ノ)ノ!母さん、
コレはいったい!!」

ふたりでは食べきれない
量になってしまったよ(~_~;)

「でも、もういらないって言うと
ワンワン、機嫌わるくなるよね( 一一)」

(((uдu*)ゥンゥン。
むすめちゃんのお友達に
ひとり暮らしの子とかいない(・・?

「・・・( 一一)・・・いない。
母さんのお友達は(・・?」

・・・( 一一)・・・いない。

「会社の人にあげたら(・・?」

ゝω・)b なるほどね!
会社なら一人ぐらしの男性多いから
すぐに貰ってくれるかも( *´艸`)

「母さん、ワンワンの差し入れ
よく見て(=゚ω゚)ノ」

・・・(。´・ω・)? なに???

ちゃおちゅーるへの差し入れ(^^)/

「ワンワン、ちゃおちゅーるご近所ネコへの差し入れは
すごく健康に気を遣っている( 一一)」

・・・Σ(・ω・ノ)ノ!ほんとだ~~~!
カルシウム、グルコサミン!!!
いいな~~~ちゃおちゅーる( 一一)
めっちゃ気遣われてる(*^_^*)

「人は自分より弱い存在には
優しくなるのかな(^^♪」

・・・(。´・ω・)?・・・
それてって母さんがワンワンより
強いってこと(・・?

「・・・(#^^#)・・・( *´艸`)・・・
学校行く時間だε=ε=ε=(ノ*>∀<)ノ」

あ!!逃げた===(~_~;)

まあ確かにちゃおちゅーるよりは
強いかもしれません(∀`*ゞ)エヘヘ

差し入れに愛の格差を感じたときは・・・
(๑و•̀Δ•́)وヨシッ‼︎
川柳でストレス発散だ~~~( *´艸`)

ちゃおちゅーる その存在に みな虜

やはりネコには勝てませんね( ノД`)シクシク…

くださいな わたしにもすこし 気遣いを

私もどちらかといえば高齢者なんですよね(~_~;)
高齢者用の体に優しい差し入れが…欲しいです(∀`*ゞ)エヘヘ

カツオなら タタキがいいわ 私たち

ちゃおちゅーるには本物のカツオが毎日(~_~;)
だったら私たちにはカツオのタタキをください(=゚ω゚)ノ

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
イライラしたら
数を数えるといいといいますが
母は川柳とか短歌を作ると
この頃スッキリします( *´艸`)

5・7・5とか
5・7・5・7・7 で
発想を転換させるとイライラも
笑いに変わりますね(´∀`*)ウフフ

ちなみに今日のタイトルも
実は…短歌です(∀`*ゞ)エヘヘ

差し入れに 愛の格差を 感じたら
川柳にして 心を整理

短歌もまた、楽しい(´∀`*)ウフフ

さて大量の袋麺・・・
会社に持っていくとしますか(*^^*)

本日も我が家のお話しにお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました


追伸:
このところずっとnotoを開けずに
スキ、コメント全くできず
ごめんなさい( ノД`)シクシク…

3連休は必ず
遊びにいきますので、、、
どうかおゆるしを~~
。:゚(。ノω\。)゚・。・・。:゚(。ノω\。)゚・。・・

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/