見出し画像

【ブランディング】体育の先生からブランディングの仕事へ

みなさん、こんにちは。なかやま かえでです。

転職をしてから約1年半が経ちました。

転職前まではずっと運動指導や教員のための勉強ばかりしていたので、転職してからは全然違うジャンルの勉強ばかりでした。

ビジネスマナーとは、営業とは、そもそもどんな業界が世にあるのか…
などなど、新しく知ることがとても多かったです。

そして今は結果的に「ブランディング・マーケティング」の営業、営業事務へと落ち着きました。

イメージとしては広報のようなもので、世の中に自分たちは何者なのかを発信していく、そんなお仕事です。

世の中に情報を発信していくには、そもそもの自分のブランディングが大事です。
そして、どこに効果的な情報を発信していくのか調査するマーケティング要素も大事になってきます。

この仕事はご縁で巡り合いましたが、すべての仕事に必要なものであるなと感じています。

今までは体育の先生として現場で動く人でした。
ですが、その現場で働く人のベースを支える人たちがいることを知って、どちらも大事だなと感じています。

なにより、多くの人とご縁を紡ぐお仕事ヾ(*´∀`*)ノ
双方がwin-winとなるような橋渡しができたときは最高に楽しいです♪

ブランディングは奥が深く、学んできたことがたくさんあるので、次回からそのことについて書いていきたいと思います!

この記事が参加している募集

転職してよかったこと

広報の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?