見出し画像

生きるのは辛いよね

HSPでありうつ病にもなって、更にPMSも酷くて唐突に死にたさの波が押し寄せてくるのですが、その中で辛すぎてなのかテンションが壊れる時があります。。

基本的に他人とかかわるとエネルギーを激しく消耗してしまうので苦手なのですが、自分の中で死にたさを誤魔化す為に“気分転換時”に「私楽しい!!」って頑張って、その“気分転換”が終わると一気に無に戻り、死にたくなります。

うつ病の人も死ぬ直前、前日、そういった起伏があるようで。“どこどこに旅行に行った翌日に飛び降り自殺した”なんて話を聴くと、「あっわかる」ってなります。

うつ病ってマジで何も考えられないし、考えてるんだけど、考えると脳が勝手に靄で覆い隠す感じがあるんですよね。多分、自衛なんだろうなって思います。。

でも社会ってその自衛を温かく見守ってくれることなんてなくて、だからより苦しんで命を絶つ人が後を絶たないんだろうな。。。

生きるのって辛い。

生きてるのって辛い。

なんかPMSで死にたさの波がどっときてもやもやしたので脈絡もなく書きなぶってしまった。


もしこの記事がいいなとか、参考になったとか、HSP頑張れ!って思ってくれたら是非サポート宜しくお願いします。

あなたの支援が私の生きる糧となります。

神楽シキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?