見出し画像

一時帰国に最強!Chase Sapphire Preferred® credit card

アメリカ在住の人たちなら皆さんご存知だと思いますが、私は今更このカードの存在を知り早速作りました!

色々なカードがあり、どれにしようかとても迷いましたが、たくさんの方々のレビューやブログを参考にしてこのカードに決めました。

実は私は在米5年を過ぎましたが、持っているクレジットカードはアメリカにきた時に開いた銀行のクレジットカードのみでした。。
それ一枚でコツコツクレジットヒストリーを築いてきました。
銀行口座もそれ一つしか持っておらず、日々の生活にただただ必死でお金の勉強をする余裕などなく、かなり損をしてきたと思います。

でもお金の勉強こそ私のような状況の人間には必要なことだと思います。

今回は私が実際クレジットカードを作り、使用して、ポイントを得たところまでを書いていきます。

・2024年の年始に日本への一時帰国を考え始める

・クレジットスコアが停滞しているので以前からもう一枚クレジットカードを作ることを考えていた

・色々なカードを調べた結果、(アメックス、シティバンクも検討中)今回は一時帰国のためのカードということでChase Sapphire Preferred® credit cardに決定

私は年会費のかかるクレジットカードを今まで持ったことがなかったので、申し込むまでに相当悩みました。。
そして私はそんなに使える余裕もないので、そんなに使わないのに年会費を支払ってまで持つ意味はあるのか??

※Chase Sapphire Preferred® credit cardは年会費が$95

  • 最初の3か月間に$4,000以上使うと、60,000ポイント(約$750相当)をもらえる
    ←日本行きの航空券購入で$2,000以上は使う

※さらにChaseの旅行予約サイトでポイント5倍!!

  • 海外取引手数料が無料
    ←円安のこの時期に必要なものを日本で大量に購入したかった

  • 旅行や食事に使った金額の1~5%のポイントが還元させる
    日本では友人と会ったり観光にも出かけたため外食が多かった 
    レストラン利用でポイント3倍!!

  • ポイントをChase Ultimate Rewardsというホテルや飛行機予約サイトで使うと、25%増しになる  
    ←次回の一時帰国にpointを利用できる!

他にも色々とメリットはありますが、私が一時帰国のために選んのは上記の理由からです。

普段の生活では今までのスーパーでのお買い物はデビットカードで支払っていましたが、スーパーマーケット利用でポイント3倍なので、このカードが届いてからはどんどんこのカードを使うようになりました。

私は出足が遅かったため、、1月半ばににChase銀行のアカウントを開き1月末にクレジットカードを申請し、受け取ったのは2月の末でした。

※Chase銀行のアカウントを開き、お給料のデポジット先をChaseに変えると三日後に$300のデポジットが入金されたので、アカウントを作るだけでもお得です!
よろしければレファー使ってくださればすごく助かります!!

https://accounts.chase.com/raf/share/3219055737

私のクレジットスコアはexcelentでしたが、カードを申請して1週間ほど経った頃住所の確認が必要とのお手紙が届きました。

私はすぐにでも航空券を購入する必要があったので、急いで最寄りのChase bankに電気代の請求書とDLを持って飛んで行きました。

バンカーにもらったレターを見せましたが、そこには申請番号が載っておらず、私もメモしていなかったため(すぐ通ると思っていた。。)なかなか私の情報に辿り着けなかったようで、もしこれから申請される方がいらっしゃれば申請番号は必ずメモしておいてください!

実は私はDV被害者ということで、州からコンフィデンシャルアドレスをもらっていて自分の住所や職場、学校などは全てそこに登録していてネットに出ないようにしています。

もしこの情報が必要な方がおられたらご連絡ください。
警察にも私の住所はわからないようになっているほど厳重なので、居場所を隠さなければいけない方は利用すべきだと思います。

どうやらそのことが原因で滞っていたのではないかと思いますが、バンカーにもそのような理由は見れないらしく、とりあえず受け付けてもらって1週間以内には申請通ると思うよ!
と言ってくれたので安心して帰宅し、その数日後また本人確認とのことで電話があり、その翌日にはバンクアカウントのページにクレジットカードが追加されていて申請が降りた事を知りました。

その間カードがなくてもカードを使って買い物ができないものかとググった結果、できるとの意見があったのでChaseに一応電話してやり方を確認しましたが、(スマホのapple walletにカードを入れる)does'nt workでした 泣

カードはそれから10日経った頃に手元に届きました。
発行日は2週間前….というよく分からないタイムラインでしたが、無事届いたので早速バンクアカウントからChase travelに行き、航空券の予約をしました。

そして日本に着く前に欲しいものをオンラインで注文した際にこのカードを使ってみましたが、zozotownは使えず、Amazon日本は審査待ちと出たのでキャンセル、楽天は使用できました。
日本に到着後で使えなかったお店はありませんでした。

今回の日本への一時帰国で使った分とボーナスポイントですでに次回帰国時の航空券の70%ほどは貯まりました!

この記事を読んでもしこのクレジットカードを申請しようと思われたら、よかったら下記のレファー使っていただければ助かります!

https://www.referyourchasecard.com/19m/FQ14JJBRJU




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?