見出し画像

『嶋子とさくらの姫』第四章「女子の戦」(おなごのいくさ)公開しました!

 操觚の会と栃木県さくら市のコラボ小説、戦国関東二人の姫の物語
『嶋子とさくらの姫』第四章「女子の戦」(おなごのいくさ)が公開されました!
 
 秀吉の死後、いよいよ関ヶ原です。
 別々の道を歩む嶋子と氏姫、二人はどのように戦国の乱世を戦うのか!

  こちらのさくら市のウェブサイトで、序章から第四章まで無料で公開中です。スマホでも読めますよ。
 スマホでも読みやすいように行間やルビなどを私が(笑)せっせと調整しております。

 下記リンク先は、PDFファイルが直接開きます。

序章 「皐月の風」

第一章 「秋の扇」

第二章 「さくらの姫」

第三章 「浪速の夢」

第四章 「女子の戦」

 
 序章「皐月の風」は、信長の時代で天庵――小田氏治視点。

 第一章「秋の扇」と第二章「さくらの姫」は、秀吉の小田原攻めを嶋子と氏姫の視点から。

 第三章「浪速の夢」は秀吉の死までを、嶋子と氏姫の交互視点で書いています。
 
 天庵、秀吉、政宗、三成、家康、北政所、甲斐姫などと豪華に出演しております。
 今回は新たに天庵の永遠の好敵手、常陸の鬼義重も登場!
 いがっぺよ(笑)!

 今回の連載までの経緯は、以下の記事でご覧ください。

 いいよ残り二章です。
 
 第五章は執筆済みで校正中。いよいよ物語のクライマックス、大坂の陣に向けて疾走します!
 多くの謎が徐々に明らかになっていきます。

 戦国の歴史時代小説は初挑戦なので、執筆は大変ですが、書いていてむちゃくちゃ楽しく面白いです!
 何でも書きますのでご依頼お待ちしております!

 面白ければぜひ「いがっぺよ」と呟いてください(笑)!


第13回『このミステリーがすごい!』大賞優秀賞を受賞して自衛隊ミステリー『深山の桜』で作家デビューしました。 プロフィールはウェブサイトにてご確認ください。 https://kamiya-masanari.com/Profile.html 皆様のご声援が何よりも励みになります!