見出し画像

昨日は、あまりに心が痛くて、あの
ような投稿をしてしまいました。

今日は、祖母の一周忌の法事。
だけど、昨日までキャンセルモード
で、今朝のパートナーさんからの
モーニングコールでも、そんな話を
していたのですが…

昨日まで丸2日、ハートを癒そうと
思ってほとんど寝ていて、今日のライブ
配信は、元氣出ないモードで、リスナー
さんから『大丈夫?心配…』と言われて
しまい、そんなわたしに

このような高額ギフトを投げて下さった
方もいて、感謝感激で…
今日は全然波動高い配信が出来なかった
のに、ありがたいなぁと思いました🥲

そんな時に、この度、クラファンに挑戦
するリスナーさんが来られて、そしたら、
「内容が分かりやすかったから、会社の
人たちにも伝えました」
なんてびっくりのコメントも来て、
「そんな事聞いたらもうすでに泣いて
しまう〜😭」
なんてやり取りもあって、最後は
とってもあったかい氣分で、
「ルンルン♪」で終わる事が出来ました。

↓ぜひ、お見知り置きを😌


そんな訳で、
『やっぱりわたしは素晴らしい』
と、自分を褒めてあげて、
『今日は行動しよう』
と、キャンセルはやめて。出かける
支度をしていると、母から電話があり、
「今日大丈夫?柿食べた?また欲しい?」
と聞いてくれたので、欲しいと返事を
して、法事に向かうのが楽しみになり
ました。
パートナーさんが、
「用はないんだけど…」
とまた電話してくれて、やっぱり法事
に行く事を伝えると少し喜んでくれ
ました。

出掛ける前に、いつもの直感。
『(顔馴染みのカフェに)久しぶりに
顔を出して来ようかな…』

無事に法事が終わり、またまた一緒に
お食事。それが、今日の写真。場所は
『とんとん亭』で、こちらは裏メニュー。
パートナーさんが今いっちばん食べたい
忘れられないカツサンドだそう(笑)
お店はこちら。

今日は、いつもの元氣な大将の出迎え
がなく…あれ?と思ったら、なんと、
2ヶ月程前に、とある事情で退職された
とのこと。その事実にとても驚き、そして
少し寂しい思いもありました。
とはいいつつ、新しい店長さんは、毎回
比べられてしまっているんだろうな…
と思うと少し胸が痛みました。

普通に定食をゆっくり食べて、それ
でも食べきれない分は、容器をもらえて
お持ち帰り。解散した時間は16時を
回っていて、あの、家を出る前の直感の
カフェに行こうかどうか悩みつつ…
やっぱり向かいました。
「柿のお裾分けどうぞ(^ ^)」
と、持って行きました。

久しぶりに色々なお話をしながら、
「そうだ。柿もらったから…今日、
お客さんからもらったこれあげるね」
と、いよかんもらいました💕
そして、美味しいコーヒーを頂きつつ、
またお話していると、今度は、
「そうだ。このパンも2袋あるから
1つあげる」
と。それでわたしは、とんとん亭から
のお持ち帰りが、ママにとっては
珍しいんじゃないかと、カツサンドを
1つお裾分けしました(^^)
とっても楽しい物々交換で、やっぱり
直感に従って行って良かったなぁと
思えました♪

カフェのママが、ブログを再開した
そうです。薪ストーブと、火鉢…
とっても豊かな生活をご覧下さい✨

今日も、豊かさとお導きに感謝💖

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければ、サポートをお願いします。 大好きなオラクルカードを沢山集めて、 愛エネおむすびや、愛と癒しの波動 たっぷりのお店を持つ事が長年の夢です✨ 全ては、『人類が前に進む』ため…😌 ぜひ会いに来て下さいね🥰