見出し画像

今日は新月。素敵な始まりの予感☆

今日は、牡羊座の新月です。
新月は、月がこれから満ちていく、始まりの
意味合いがあり、満月になった時に叶っていて
欲しい願い事をするとよいとされています。
特に今回は、先日の春分の日、宇宙元旦
を迎えてすぐの新月、そして、1年の始まり
の最初の新月ということもあり、とても大切
だそうです。

詳しい解説は、こちらを見てみて下さい。

そして…
こちらは、毎週更新されるメッセージ
ですが、シェアしたいと思いました。

自分を家庭の、組織の、
そして社会の中での
消耗品にしてはいけません。

犠牲は美徳ではありません。

誰かの、何かの犠牲になることは
生きていくために必要で
それを拒否することは
我儘であると考えていますか?

そうやってあなたは
自分や他人を自分勝手だと
責めていませんか?

それとは別に
人のために尽くすことは
魂の喜ぶことであり、
それは自己犠牲とは全く違うということを
あなたはしっかりと理解することです。

理解しないまま、
人のために何かをしようとするから
あなたは自ら犠牲を選択してしまうのです。

時間か、お金か。
家族か、自分か。

何を犠牲にするかを
「自由に」選択できる権利が
自分にはあると
あなたは考えていませんか?

そうであるのなら
あなたは自らを奴隷にしています。

あなたの自由は
どの犠牲を選ぶかにあるのではありません。

あなたがするべきことは
自分を奴隷から解放することなのです。

私は、
『何も知らないままだと奴隷のままだ』
ということに氣付いて、
『真実を生きよう。それが私の生きる目的』
と思って、スピリチュアル的な理解に
助けられてここまで来ました。

『生き抜いてきた』
という表現がぴったり、しっくりくるほど
に、様々な事を乗り越えてきました。

今…春分の日以降、毎日が幸せです。
エネルギー面など、万全ではなく、影響
を受けたりしているので、辛いことも
ありますが、だけど、幸せを感じられる
事が幸せなんだと思いますし、そのように
感謝出来る現実を創り出せているのだと
思います。

私の見付けた、『本当のもの』で
まずは、私が精神的にも物質面でも豊かに
なって心の底から満たされて、
『地球に生まれてきて良かったー!』
と思えたら、その豊かさを周りにもシェア
して、そうやって自分も周りも豊かにして
いく生き方を、していきたいと思ってきました
し、いよいよその時がきたと感じています。

今日は、そのための第1歩。
今後の事について、新しく始める仕事の
打ち合わせをしてきます♪

たまたま今日24日が、会社指定の休みで、氣
付けば新月…宇宙のタイミングに乗ると、
どこまでもタイミングばっちりなんだなぁ
と思いました(*^^*)

よろしければ、サポートをお願いします。 大好きなオラクルカードを沢山集めて、 愛エネおむすびや、愛と癒しの波動 たっぷりのお店を持つ事が長年の夢です✨ 全ては、『人類が前に進む』ため…😌 ぜひ会いに来て下さいね🥰