見出し画像

2月22日猫の日にわたしが喜ぶことをしたい

猫が大大大好きなわたし。

2月22日という日が、なんとなく、わたしの1番好きな日。

2024年2月22日に、わたしが喜ぶことをしたいなと思いました。


思えば、

3年前の2021年の2月22日にも、わたしが喜ぶことをしました。

初めてアーユルヴェーダの施術を受けたのです。

頭をもみほぐしてくれるので、若返るし、頭や体がスッキリしたことを覚えています。


以前は、別府でされていました。

近くにアーユルヴェーダサロンがあっても、「よし」と思わないとなかなか行く機会に恵まれなくて、いつの間にか3年が過ぎていました。

でも、今回、ご縁があったのでしょう。

関あじ関さばで有名な、大分市の海辺の町佐賀関にサロンをお引越しされ、今日2月22日がオープン初日ということで、お祝いを兼ねてうかがいました。

家から車で1時間強かかりますが、距離関係なく導かれましたね。

今の自分に必然だったのだと思います。


古い民家を購入してリノベーションしたサロンは、床の間や縁側がある畳の部屋だったであろうお部屋を、「海」をイメージしたインテリアにしていて、とっても素敵でした。

そして、お手洗いや洗面所などのいたるところに、貝をモチーフにしたマットが置いてあったり、食器も貝で、全てがかわいい。

リノベーションを頑張ったんだろうなと思います。

古い家でも、素敵によみがえらせることができるんですね。


最初に、新しくメニューに加わったという、「心体デトックス整体」をしてもらいました。

心と身体を浄化してエネルギー調整します
必要なメッセージが降りる時はお伝えします
一人一人に寄り添い心体調整します

体や頭をほぐしてもらいながら、心もほぐしてもらい、わたしの体や心からのメッセージを受け取りました。

腑に落ちたことがたくさんありました。

今後の人生に生かしていきます。


そして、以前から気になっていた、ヘナトリートメントをしてもらいました。

ヘナアートはやったことありますが、頭のヘナは初めてです。

気持ちが良かったです。

頭がスッキリして、髪も元気になりました。


「心体デトックス整体」は定期的に通った方が良いと言ってたので、近いうちにまた伺いたいなと思います。


不思議なご縁に感謝します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?