見出し画像

スイーツ断ちします

最近のわたしは調子に乗り過ぎてました。

「ストレス解消のため」
「誕生日だから」
「お出かけだから」
「旅行だから」

と言いながら、甘い物をほぼ毎日食べてます。


日曜日、ケーキバイキングへ。

月曜日、神戸で食べたお気に入りのティラミスを大分のローソンで見つけたのが嬉しくて食べました。

火曜日、イタトマでランチした時にケーキ食べました。

さすがにこれはヤバい。

食べ過ぎ。

ストレスの元となるモノもなくなったし、誕生月も今日で終わりだし、スイーツを食べるのをしばらくやめよう。

クリスマスまで。


とっておきのスイーツをとってあるので、最後の最後に食べて、スイーツとはしばらくお別れします。

これです。

ジャン♪

このお菓子の説明する前にちょっと小話を。

デパートで北海道展があれば六花亭の「バターサンド」を買うか毎回悩んでいました。

夫と息子は食べないので、5個全部は食べれないなと、結局いつも買わずに帰ります。

ところが、今回の北海道展では、1個から買える、高級バターサンドの出店があったのです。

最高級レーズンサンド

1個買ってその場で食べたらめちゃくちゃ美味しかったので、家に買って帰ったのです。

レクラン・ドゥ・ルコルテのレーズンサンドグラン

美味しすぎて昇天しそうです。

美味しい紅茶と一緒に食べて、幸せでした。

もう十分幸せを味わったので、明日12月1日から砂糖断ち決行します。

ちょっとデトックスしよう。


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?