見出し画像

読書感想文はどう書けばいいの?

読書感想文!!
夏休みの宿題に必ずありました。
図書館に通って......。懐かしい思い出です。

今、私はnoteを書いています。
他の方もいっぱい書いていますよね。

読書だけでなく、映画を見たり、テレビを見たり、
みなさんのnoteの記事を読んだり、聴いたりして、
とてもいい意味で感想文を書く機会が色々増えました。

でも、たまに初心に帰りまして、
『う~ん、本来の感想文って、どう書くのでしたっけ?』
と思うのです。

そうしたら、とてもいい記事がありました。
広めたいので、ご紹介したいと思います。

もう、タイトルから分かりやすいです。
内容も、とても整理されていて、すごく読みやすかったです。

記事を読みますと、
内容は、あくまで読書感想文の正しい書き方です。
あなたが学生や、その親御さんであれば、ドンピシャです!

ですが、別分野の感想文にも十分応用がきくと感じました。

大人の読書感想文......。これからも書いていきたいです。
夏はまだまだ、ありますからね。

楽しみですね~。


この記事が参加している募集

note感想文

読書感想文

いつも記事を読んでくださりありがとうございます!noteは気軽に楽しく書けてみんなと情報交換も出来る。とても良いです🥳。ですので、どうぞお気軽にコメントやスキをしてくださいね。 ✨noteユーザーでなくてもスキ(いいね)は押せます✨