見出し画像

海老のハーブガーリックバター焼き

実はレシピ掲載もしようとしていたアカウント、、、😅
今日からやっと始動💨

一発目は『海老のハーブガーリックバター焼き』

カフェのランチで出てきた料理を再現してみた🦐
100%再現するこはできんかったけど美味しくできたよ〜

弁当に入れてったんじゃけど、温めたらガーリックの香りが
すんごいしたので弁当には不向きかもしれん^^;

「海老」になったり「エビ」になったりしとるけど気にせんでネ!
意味は全くないよ!!


分量や味付けを感覚でやっちゃう(自分のような)人は
これくらいのレシピでつくれちゃうんじゃないのっていう雑レシピ
完成!2回も書いちゃってる😂

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(材料)
むき海老 6尾
酒 大さじ1〜2(全部の海老にかかるくらい)
バター 10g
にんにくチューブ 1cm
マジックソルト 小さじ1/2(ハーブが入っとる塩だったらなんでもOK)


(作り方)
下準備:酒で海老を洗う→水で洗い流しペーパーで水気を切る
   (これするだけで臭みがとれるよ〜片栗粉でする場合もあるよ)
①フライパンにバターを入れる
 バターが溶けたらにんにく、海老を入れて焼く
(バター、にんにく焦げやすいけん心配だったら弱火にしてね!)
②海老の両面に焼き色がついたら、マジックソルトを入れて味付け
③完成!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

味の主張が激しいものたちが集まったレシピ笑
むき海老のプリプリ感が苦手な人は(わたしのこと)面倒じゃけど
殻付きの海老もおすすめ〜

ほんとは栄養価計算とかしたかったんじゃけど
とりあえずレシピだけ投稿しようと思った!

後々編集して載っけるかも!
土日使ってなるべく多く投稿できるように頑張るよ〜!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?