見出し画像

麻薬卵

こんにちは。

物騒なタイトルですが、韓国発祥でtiktokなどでバズっている麻薬卵というものを作ってみました。

麻薬卵とは

麻薬のようにおいしい卵。(そのまま)

ソース動画はこちら。

@coco0141cooking

韓国で麻薬卵と言われている病みつき卵を作ってみた🍚簡単にできてご飯のお供にピッタリ#2022 #tiktokレシピ #韓国 #韓国料理 #korea #ご飯のお供 #味付けたまご #마약계란장

♬ 2:23 AM - しゃろう

レシピはこちら。

長ネギ4分の1
玉ねぎ4分の1
赤唐辛子
にんにくチューブ小さじ1
白ごま大さじ1
砂糖大さじ3
醤油100ml
水100ml

タレにつけた状態がこちら。

一晩漬けて完成したのがこちら。

半熟

長ネギがなかったので小ネギに。
卵はゆでてるときに1個損壊したので半分に。
ちょうどいい深さのタッパがなかったのでジップロックに。

そして、ゴボウサラダが余ってたので追加。

まとめ

ごはんの量が多かったのか、タレが少なかったのか個人的にはそこまで美味しいとは思いませんでした。

ちゃんと長ネギにしてたら、ごはんを適量にしていたら変わったのかなとちょっと後悔しています。

卵かけご飯の贅沢で手間をかけたバージョンですかね。

一晩漬ける以外は簡単です。

この麻薬卵を私のイチオシのYoutuberが作っている様子を最後に載せておきますね。




#会社員 #サラリーマン #毎日note #ノート #毎日投稿 #note #ブログ #日記 #おすすめ #卵 #料理 #韓国 #tiktok #レシピ #料理 #簡単

よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは今後の活動費として使わせていただきます!