見出し画像

漫画感想文「宇宙兄弟(1)」

簡単な感想

上司にジダンのヘッドバットを決めたムッタは会社をクビになるが、、
宇宙飛行士への夢にチャレンジする。
月に行く弟に遅ればせながら、30過ぎた男が夢に向かってついに駆け出す。

読んだ本のタイトル

#宇宙兄弟 (1)
著者: #小山宙哉 氏

あらすじ・内容

2025年。兄は、もう一度だけ自分を信じた。
筑波経由火星行きの物語がはじまる! 
本格兄弟宇宙漫画発進! 
幼少時代、星空を眺めながら約束を交わした兄・六太と弟・日々人。
2025年、弟は約束どおり宇宙飛行士となり、月面の第1次長期滞在クルーの一員となっていた。
一方、会社をクビになり、無職の兄・六太。弟からの1通のメールで、兄は再び宇宙を目指しはじめる!

(以上、Amazonより引用)

感想

この頃のムッタはドン底だったな。

ヒビトを馬鹿にした上司にジダンばりの頭突きをかましてクビになって。

同業他社にはその上司のせいで再就職は全社ボツ。

絶望していた時にヒビトから昔のテープを聞けと言われ、聞いたら「火星に行く」と幼いムッタは言っていた。

モヤモヤとしたムッタにJAXAから書類審査合格の通知が来る。

JAXAに履歴書を送ったのが母親で、送るようにお願いしたのがヒビトってのが良い。

そして、シャロンに会いに行くと、未来に希望を持っていた頃の話をしてムッタは一次試験を受けに行き合格。

二次の面接では変な格好だったけど、、
体力測定等の試験を1週間受けて最後に面接、、
なんかしょっちゅう面接してるな。。

その結果を待たずにムッタはヒビトに呼ばれてアメリカのテキサス州ヒューストンへと赴く。

なるほど、このOPが似合うわけだ。。

最後までお読み頂きありがとうございます。スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ

#読書
#読書感想文
#読書日記
#読書記録
#読書メモ
#読書好きな人と繋がりたい
#読書感想
#読書レビュー
#マンガ感想

この記事が参加している募集

読書感想文

マンガ感想文

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。