見出し画像

【💡試し読み】 人見知りにもセレンディピティは起きるのか? 【所要時間:7分📖】

こんにちは!はじめまして。

セレンディピティ=『もともとは探していなかった素敵なものや人に予期せず出会うこと。またはそれを発見する気づき』を日夜研究している林勝明と申します。隠れ人見知り歴30余年です。

この度人生で初めて本を出すことになりました!(人見知りでもセレンディピティ  9.16発売 飛鳥新社) けれどもAmazonさんの試し読みが中途半端なところで終わってしまっていて残念なので、もう少しだけ読んで欲しいなと思い、せっせとnoteにPDFデータをコピペしてみました。

掲載箇所は、この本を書いた動機の『はじめに』と『目次』、そしてセレンディピティってそんなにスピリチュアルな話ではなくて、心理学や生物学的な話の上で人見知り的にも再現可能なこと結構多いよ!という根拠をざっくりまとめた『0章』をコピペしてみました。

読み終わるまで7分ほどもかからないと思いますので、試し読みして気に入ってもらえたら嬉しいです!

よければこんな人に読んで欲しい!

・リモートワークで最近新しい出会いが減った

・どちらかと言えば人見知り

・セレンディピティってなんか気になる。どういうこと?

・最近同じ日々の繰り返しな気がする

もし、みなさん自身は対象じゃなさそうでも、周りに思い当たる人がいたりしたら、さりげなくシェアしてもらえたらうれしいです^^

ではでは、こちらからお読みください!↓

 (イラスト ©YAGI)  


スクリーンショット 2020-09-19 2.19.33

スクリーンショット 2020-09-19 2.21.55

スクリーンショット 2020-09-19 2.24.35

スクリーンショット 2020-09-19 2.25.03

スクリーンショット 2020-09-19 2.25.38

スクリーンショット 2020-09-19 2.26.05

スクリーンショット 2020-09-19 2.30.15

スクリーンショット 2020-09-19 2.31.06

スクリーンショット 2020-09-19 2.32.01

スクリーンショット 2020-09-19 2.33.53

スクリーンショット 2020-09-19 2.35.13

スクリーンショット 2020-09-19 2.36.23

スクリーンショット 2020-09-19 2.37.01

スクリーンショット 2020-09-19 2.37.21

スクリーンショット 2020-09-19 2.38.28

スクリーンショット 2020-09-19 2.38.46

スクリーンショット 2020-09-19 2.39.08

スクリーンショット 2020-09-19 2.39.30

スクリーンショット 2020-09-19 2.40.08

スクリーンショット 2020-09-19 2.40.37

スクリーンショット 2020-09-19 2.41.05

スクリーンショット 2020-09-19 2.41.28

スクリーンショット 2020-09-19 2.41.53

スクリーンショット 2020-09-19 2.42.29

スクリーンショット 2020-09-19 2.43.20

スクリーンショット 2020-09-19 2.44.27

スクリーンショット 2020-09-19 2.45.09

スクリーンショット 2020-09-19 2.45.39

スクリーンショット 2020-09-19 2.46.20

スクリーンショット 2020-09-19 2.47.31

スクリーンショット 2020-09-19 2.48.05

スクリーンショット 2020-09-19 2.48.28

スクリーンショット 2020-09-19 2.48.50

スクリーンショット 2020-09-19 2.49.07

スクリーンショット 2020-09-19 2.49.28

Amazon のリンクはこちら!

『人見知りでもセレンディピティ』

Kindle版もあります!

そして、もし気に入ってくれたらAmazonレビューなども書いてくださると大変励みになります!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?