見出し画像

福島の円盤餃子を食べに行った時のはなし【ビールとの相性バツグン🍻🥟】

こんにちは、カズマです。

先週の金曜日、福島名物【円盤餃子】を食べに電車で行ってきました。


あまり知られてないかもですが、念のため詳細を記載しておきます。

ふくしま餃子の特徴は円盤餃子。フライパンの形に合わせて丸く餃子を並べてそのままひっくり返した円盤型となっています。

ふくしま餃子の歴史は古く、戦後、飲食店で出したのが始まり。昔からサラリーマンがよく仕事帰りに利用していたため、現在でも多くの店が夕方から営業しています。


今回僕らが訪れたのは福島駅を出てすぐのところにある東口店です。

地元の仙台駅から福島へ行く際、一番安く行ける方法としてはJR東北本線の割引チケット【Wチケット】を購入して行くのが一番お得です。

通常片道で行く場合は1342円、往復で2684円かかります。

しかしWチケットを購入すれば往復で1560円

1000円近くもお得なので、仙台と福島間を移動する際はWチケットを使って移動することをオススメします。
※詳細は以下URLにてご覧ください。

もちろんこの他にも高速バスや新幹線で行く手段もありますが、できる限り交通費を下げたい方は上記手段で行くのがいいかもしれません。


ここからはボクが福島へ行った際に撮影した写真を載せておきます。

百聞は一見にしかずというか、単純に文を並べるよりも写真を見せた方がわかりやすいのではと思ったので今回幾つか載せておきたいと思います。

簡単にいうと書くのが面倒なので笑。

ポテトサラダも絶品❗


お待ちかねの円盤餃子❗

めっちゃ美味しかったです❗


ビールとの相性バツグン😆🍻❗



11時30分開店ですが、11時前には予約する方が大勢いたのでボクらは11時になったと同時に名前を書きました。

食べに行かれる際は開店同時に行くことを強くオススメします。

ボクらが店を出るころには多くのお客さんが店の前に来てました。

この日は風が若干強く、途中電車が止まるのではと思ったので早めに帰ることにしました。

天気は良かったですが、風はやや強めでした。

ここ最近は飛行機が飛ばなかったり新幹線が運行停止になったりなど各地で交通トラブルが多発してましたが、幸いこの日は何もなかったので安心しました。


とりあえず今回はただ餃子を食べに行っただけの話でしたが、
控えめにいって餃子を目当てに行くだけでも十分価値はあります❗

また食べに行きたいですわ〜🥟🍻❗


というわけでこの辺で終わりにします。

Thank you for reading to the end.
I hope you enjoy your life.
Have a good day.


⬇⬇⬇

🟥YoutubeではVLOGとメインにUPしてます。
※2024-01-29、福島へ行った時の映像をUPしました。


よろしければサポートをお願いします❗️