はじめてのnote!

これから何を書こうかはっきりしていませんし、どれくらい続けることができるかも分かりませんが、日々の生活や回想からテキストを書いていきたいと思います。
普段は山口市を生活拠点に異分野横断型現代芸術作家として活動しています。異分野横断型としているのは、もともとは英語で「Interdisciplinary」、日本語訳では「学際的」とか「他分野にまたがる」という意味を自分なりに訳した物です。アメリカ留学中や国外の滞在制作などで、比較的、頻繁に目にしてきた表現です。
実際のところ、アート活動を始めて約20年ほどになりますが、これまでに作品制作、展覧会、キュレーション、展覧会設営、批評文の寄稿、カタログデザイン、撮影記録、動画編集、website運営、企画運営、滞在制作制作補助、リサーチ同行、通訳、翻訳、講座開催、ワークショップ、フィールドトリップ、コーディネーション、コラボレーション、コンサルティングなど…国内外の自他による多岐にわたる創造的な活動をしてきました。そこには、文化、言語、価値観、歴史、食べ物、旅、健康、信仰、文化など、さまざまな大きなテーマがあります。
noteでは、できるだけ私の触れてきた経験を書き記していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?