見出し画像

詩 : そこに普通の生活が

「そこに普通の生活が」

普通の朝
笑いあって
ご飯が食べられる食卓に会話がある

例え 昨夜の出来事さえ
記憶に残らない
何事もなかったように

自然な繰り返しの生活
でも
時々は天気と同じで
予想が出来ない事も起こる事もある
その事で 右往左往の経験の無い
人事にしていた出来事に
戸惑う事にめぐり合う

その度に
人は 最善と思う方向を選ぼうとする
そんなことを当たり前に
受け入れるのか
抗うか
避けるか 除けるか
抱きしめて受け入れるか

自分で選んだことに後悔だけは
後々したくない選択したいと思う

#そこに普通の生活が #最善 #生活 #普通 #ポエジー #自由詩 #現代詩 #イラスト #ChatGTP #画像生成AI #現代詩 #poem #詩作 #ポエム #詩 #草笛螢夢 #眠れない夜に #私の作品紹介

※ 但し、投稿した作品の著作権は作者にあり無断使用等はお断り致します。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?