見出し画像

詩 : なぜだろう

「なぜだろう」

どうして
ぼくは 愛を
難しいと思うんだろう

どうして
ぼくは 愛は
複雑と思ってしまうのだろう

もっと
秘(かく)さず
素直に
心を現わせたらいいのに

そのくせ
人を責め切れなくて
自分のせいと
自分を責めて
そして 結局は
人を傷つけたくはないと思うより
自分で傷ついたほうが
気が楽と偽善者になり
卑怯な考えが起こる・・・

愛に
優しさって
甘えって
思い遣りって
厳しさって
なんだろうね
ふたりの間に
必要なのはなんだったんだろうか?

#なぜだろう #切なさ #愛 #思い #イラスト #ChatGTP #生成画像AI #poem #詩作 #ポエム #詩 #pseudonym #草笛螢夢 #眠れない夜に #私の作品紹介

この記事が参加している募集

私の作品紹介

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?