見出し画像

詩 : 鶏鳴(けいめい) [Google英訳付]

「鶏鳴(けいめい)」

檻の中で
野性に還ろうと
身構えをしている
身薙ぎる力を嘴に集め
曙色の空に
頭(こうべ)を上げ
羽毛を逆立たせる

朝は
わたしの朝は
もう 眼の前に来ている筈
なのに わたしの声は
響き亙らない

いったい
何時の時代(とき)なのか
いったい
何時 声を上げればよいのだ
[わたしは時間(とき)を忘れてしまったようだ…]



「Rooster crowing」


in the cage
to return to the wild
Pretending
Gathering the power of slaying in his beak
in the dawn sky
raise his head
ruffle the feathers

morning
my morning
It should already be in front of my eyes
But he said my voice
does not resonate

on earth
what time is it
on earth
When should I raise my voice
I seem to have forgotten the time...

#鶏鳴 #けいめい #夜明け #もがく #創作 #創造 #活動 #希望 #イラスト #ChatGTP #AI生成画像 #poem #詩作 #ポエム #詩 #多言語   #英訳 #English translation #英文 #pseudonym #草笛螢夢 #眠れない夜に #私の作品紹介

この記事が参加している募集

私の作品紹介

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?