見出し画像

詩 : 苦手なこと

「苦手なこと」

私は歯科に行くのが苦手だ
最善な配慮のもと治療されていると信じている
別に人とか技術にケチをつもりの気持ちは全くない

元々は
歯を悪い状態にしてしまって放っていた
私が悪いのだから

ただ、あのキーンと削る音と痛みが耐えられない
ましてや他人の治療の時さえも
いらぬお節介で痛そうな顔が想像出来る

気持ちとしては
今にも 大木を切らんとばかりの
チェーンソーを口に
突っ込まれそうな気分だからだ

結局私は 臆病のビビリなのだろう
苦手なものはなかなか
克服は出来ない困り者だ

#苦手なこと #臆病 #ビビリ #克服困難 #自業自得 #イラスト #ChatGTP #生成画像AI #poem #詩作 #ポエム #詩 #pseudonym #草笛螢夢 #眠れない夜に #私の作品紹介

この記事が参加している募集

私の作品紹介

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?