見出し画像

【リラックス】8月27日の健康に良い行動「読書タイム」

1日に1つ、健康に良いことをして、元気で健康な身体を手に入れる方法を紹介します。
取り入れやすい健康法を3つ紹介しています。
3つの中から3つとも行うのも良し、1つだけ行っても良いでしょう。
ぜひ参考にしてください。



こんにちは。
健康投資 note をお読み頂き、ありがとうございます。

今回は、8月27日にオススメの健康に良い行動を紹介します。



【2023年8月27日の健康に良い行動3つ】
①バランスの取れた朝食を摂る
②読書や手芸でリラックスタイム
③健康的なおやつを用意する


① バランスの取れた朝食を摂る
朝食は一日のエネルギー源です。
今日はバランスの取れた朝食を心がけましょう。
食物繊維が豊富な野菜や果物、タンパク質源の卵やヨーグルトを組み合わせることで、満腹感が持続し、エネルギーが安定します。


②読書や手芸でリラックスタイム
ストレスを感じる日々の中で、心をリラックスさせる時間を作りましょう。
読書や手芸など、自分の好きな趣味に没頭することで、心地よいリラックス効果が得られます。


③健康的なおやつを用意する
おやつは食べるものによってはカロリーオーバーにつながることも。
健康的なおやつを用意しておくと、無駄なカロリー摂取を抑えられます。
ナッツやフルーツ、ヨーグルトなど、栄養価の高いものを選びましょう。





以上が、2023年8月27日にオススメの健康に良い行動の3つでした。

この3つの健康に良い行動を取り入れることで、夏の健康をサポートしましょう。
暑さに負けずに元気に過ごすためにも、日常に取り入れてみてくださいね。

無理なく続けられるように、自分のペースで取り組んでみてください。
また、身近な人々とシェアすることで、より多くの人に役立つ情報となるでしょう。


僕はリハビリ・運動指導の専門家、理学療法士です。
「読書や手芸でリラックスタイム」するために、健康投資として、現在、僕が取り組んでいる内容を紹介します。
専門家として健康のために、どんな考えを持って、どんなことに取り組み、どんな結果が出ているのか?
最速で健康になりたい方は、ぜひ参考にしてください。



読書や手芸でリラックスタイムしていますか?





僕は読書習慣があり、手元に何冊か読みたい本があります。
出かけるときは本も持っていきます。
スキマ時間に読んでいます。
読書で知らないことを知るのは、楽しいですね(^_^)

手芸の習慣はありませんが、栄養を勉強するようになってから、自炊する頻度がかなり増えました。
料理は手先を使いますし集中できるので、良いリラックスタイムです(^_^)

日々の忙しい時間の中でも、自分なりのリラックスタイムを作って、ストレス発散したいところですね。

読書や手芸でリラックスタイムして、一緒に健康になっていきましょう。



今日が一番若い日です。
ぜひ、今から健康に良いことしましょう。



最後までお読み頂き、ありがとうございました。



理学療法士 Maa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?