見出し画像

来年はゴルフ業界に参入しよう

こんにちは。
けんしろう常務です。

さて今回は、2023年の話を短めにいきます。

【キミに決めた】

最近はそこらじゅうで「ゴルフ」についての話題を耳にする
これはたまたま重なっただけ
そんな度重なった数々の声が徐々に頭の中をゴルフで埋めていき日中そのことばかり考えていたり
なにか面白いことができるんじゃないかみたいな感情

可能性を感じるものは全てメモに書き写す毎日
メモメモメモそしてメモ
どれがいいかなんてのは必ず誰にもわからない、必ず

考えていても仕方がないのでやってみることにした
playerではなくmanagerの方で

先行者利益は必ず存在する
ましてや二番煎じまでは儲かるなんて噂もあるしなんとかなるでしょう
できることならビギナーズラックの恩恵も受けたい
そんなこと言いつつも「なんか面白そう」がいちばんのきっかけ

本腰入れてスタートしたのがまだ1週間前の話
これから約1年かけて進めていく中であっさり止めることもあり得る
それでも「面白そう」だからいいでしょう
落ち着いた選択」と「大胆な行動」を忘れずに

とにかく成功へのヒントやチャンスなんてものはどこにでも眠っているっぽい

【パパ活とInstagram】

そこで今すぐできることから始めることにした
「インスタグラム」

名古屋を中心に東海圏内の #ゴルフ好き #ゴルフ男子 #ゴルフ女子 といったコアなファンを集めることにした
みんなが何を求めているかとか今の流行りなんかも教えてくれる

しかも無料で

ゴルファーって仲間意識が強いのかわからないけど
フォロワー数万人規模のインフルエンサーにDMしても普通に返信がくるんよね

インフルエンサー全員パパ活してると思ってたけどちょっと見直したわ

てかパパ活で思い出した
最近「パパ活」ってワードがなんの違和感もなくなってきて
いつしか「可愛い子しかできないこと」「可愛い子の特権」みたいになってるけどお前らただの売春やからな

なんかすいません

今さらもう無理だと思うけどパパ活女子の皆さんよかったら僕のゴルフアカウントをフォローしてください
↓↓↓

@golf_area66 

【手数料商売の限界】

「こんなのがあったら利用したい」「あんなサービスがあったらいい」
自分が心の底から必要と感じるものを誰かがつくるまで待つのはあまりにも退屈なので自分でつくっちゃおう

せっかちが功を奏して今に至ってます

これまではフィクサーと呼ばれる人々にクルマを納めてきたわけで
それってあくまでも誰かがつくった「クルマ」を自分がブローカーになって売り捌いてきただけだからぶっちゃけ誰にでもできることだったり

手数料商売ってもう限界あると思う
それと需要がない

突き詰めるとそんな簡単な話じゃないけどイメージはそんなような感じ

もちろん今の仕事にプライドをもっていてお客様一人ひとりに全力を注いでいるわけだけど所詮はだれかのモノでありだれにでもデキることなんだよね

もちろん今まで積み上げてきたものは継続して行う
前職の同期や先輩、プライベートの友人からよく言われることがある
「ヤナセを辞めて2年近く経ったけどまだクルマ売ってるなんて思わなかった」

やらしい話だが「人と金」が集まるうちはやり続ける
商売として成り立つのであれば辞める必要はない
将来性は全くないが瞬発力は正直すさまじい商売

それに加えて新たな試みをスタートしていこうと思う
自分が考えてつくりあげたサービスを友達が利用してくれる日が来るなんて想像したらワクワクする

とかいいつつ完成までは常に地味
地味な作業や繊細さが求められる仕事は苦手
でもやるしかないんだよね〜
あしたもがんばろう


本日もありがとうございました。


#パパ活  #パパ活女子 #インフルエンサー #インフルエンザ #日記 #エッセイ #毎日note #コラム #毎日更新 #ビジネス #おうち時間 #コロナウィルス #ウクライナ #ロシア #まん防 #goto #gotoトラベル #ホリエモン #ガーシー #暴露系YouTuber #ガーシーch #円安 #円高 


この記事が参加している募集

仕事について話そう