見出し画像

”おいしい”と言わないで美味しさを表現してみたい〜「プリンに恋して」

食べることが大好きですが、美味しいものを口にした際の感想が、「おいしい」しか出てきません。

友人と同じものを食べ、その場で美味しさを共有する場合は「おいしいね」で問題ないかと思いますが、
美味しかったことを文章で綴る時に、「とにかくおいしかった」では、何がどう美味しかったのか当然伝わりません。

”美味しいものを食べた時の語彙力”を鍛えるべく、今後、最近食べて美味しかったものについて、極力”美味しい”を使わずにご紹介していきたいと思います。

本日ご紹介するのは、先日、朝から並び無事にゲットできた、テイクアウトプリン専門店の「プリンに恋して」の、プリンです!
https://i-love-pudding.com/

<ちなみに・・・「買いたい!」と思わせてくれた素敵な店員さんとのやりとりはこちらです↓>
https://note.com/minaminato_/n/n64ab75f0f70b

自分が頼んだのは、、、
①特大レトロプリン

画像1

第一印象、「大きい!」
そしてスプーンを差しても、崩れる気配がないほど、「固い」!(これは店員さんにもオススメされました)
気になるお味は、、口に含んだ瞬間はほんのりと卵の味がし、段々と濃厚な味が広がっていくように感じました。
甘すぎないプリンに、ビターなカラメルがかかって、絶妙な味わいでした。どれだけ食べても飽きなそうです。
間違いなく、これまで食べたプリンの中で一番だと感じております!

②コーヒープリン

画像2

コーヒーゼリーの味が、それ単体だけ食べても美味しく食べられるくらい、ほどよく苦い味わいでした。
また、追加で渡してくれるポーションミルクとの相性は抜群です。
プリンは、”なめらか”なプリンで、レトロプリンと比べるとより甘いように感じました。
そんなコーヒーゼリーとプリンを絡めて食べると、、”苦さ”と”甘さ”のバランスが最適で、他に類を見ない、絶品の”コーヒープリン”がそこにはありました!

③いちごプリン

画像3

普段、いちごは好きですが、いちご味の〇〇はあまり得意ではない自分。
ですので、いちごプリンがメニューにあった際、積極的に食べようとはしませんでした。
しかし、前回店の前まで訪れた際、店員の方に「このプリンはいちご自体が丸ごと入っていて、それがまた美味しい」とオススメされ、悩んだ挙句買ってみることにしました。

食べてみると、、、自分が抱いていた「いちごプリン」の印象ががらりと変わりました。
まず、いちごの果肉がみずみずしく、”さっき摘んだ”ような新鮮さがあります。
そんないちごゼリーだけでも十分楽しめるのにも関わらず、下には濃厚なプリンが隠されています。
”さっぱりした”ゼリーに”甘い”プリンの組み合わせはこれまで味わったことがなく、何個でも食べられてしまうような、心を奪われた味でした。

と、以上がプリンの食レポとなります、、

「おいしい」を使わずに美味しさを表現するのは難しいですね、、

読みにくい日本語となってしまい、申し訳ありません、、!
これからも、精進していきます!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?