見出し画像

正義という名の劔

徳川家康についての大河ドラマが面白くなってきていますね。先日の浜松まつりでも、松本潤さんの人気がすごかったですね。私も八白土星の持ち主として、彼を応援しています。

さて、今回のおしゃべり会では正義感や正しさ、正論について話題が出ました。

誰しも内には正義の思いを持っています。その思いから指摘したくなることもあるでしょうが、自分の正しさと他人の正しさは必ずしも一致しないものです。

良かれと思って言った一言がトラブルを引き起こすこともあります。残念ながら、それが現実です。

今年のテーマは正義ではなく、やさしさです。

他人のために正義の思いを持って声を上げることもやさしさですが、守る相手にとっては何のこと?と気にすることもあるかもしれません。

出来事の受け取り方や自分の正義に触れる境界線は人それぞれであり、置かれた状況によっても反応は異なります。

自分と他者の違いは面白い視点であり、人間関係の悩みにもなり得ます。

だからこそ、コミュニケーションが重要であり、やさしい声掛けや違いを受け入れる心で接することが今年は大切です。

星の影響で、自分でやった方が早い!合わせるのは面倒くさい、と思う方もいるかもしれませんが、今年はみんなで楽しんで進みましょう。

整うまでには苦労もありますが、前向きな苦労として良い方向に向かうため、楽しみを見つけながら進んでいきましょう。


*******************************

 新しいあんこの時代が始まります!私たちは、発酵あんこの商品名を「あんこの革新」と決定しました。今までのあんこの概念を覆す、新しい食感と爽やかな酸味が特徴の逸品です。健康と美味しさを手に入れるために、是非とも「あんこの革新」をお試しください!

 発酵あんこのクラウドファンディングがいよいよ始動します!初めての試みで手探り状態ではありますが、多くの方に発酵あんこの魅力を知っていただき、実現させたいと思います。そのためにも、ぜひSNSで拡散していただき、応援していただけると嬉しいです。私たちの情熱と挑戦をぜひ応援してください!

【あんこの革新】

「発酵あんこで健康と美味しさを手に入れよう!#あんこの革新 があなたの食卓に新しい風を吹き込みます。いつものあんこの味とは一味違う、あんこの革新の発酵あんこをご紹介!豊かな食感とレモンの爽やかな酸味が絶妙に調和した逸品です。あなたの味覚を変える、あんこの革新の発酵あんこをぜひお試しください。」

#あんこ #発酵あんこ #九星気学 #占い #吉報珈琲 #庵治石 #スイーツ #新商品

#fermentation #anko #コーヒー #vegan #起業 #発酵 #kigaku369 #food #instagood #instadaily #香川県 #followme #日本あんこ協会 #小豆 #健康

ありがとうございます😄

【吉報△珈琲】はじまってます!!

https://kippou-coffee.studio.site/

【吉報△珈琲】

 吉報珈琲で心地よいひとときを。あなたにぴったりの豆を厳選し、丁寧に焙煎したコーヒー豆をお届けします。新鮮で濃厚な味わいと、心地よい香りがあなたを包み込みます。今なら初回限定で10%OFF!ぜひこの機会に、吉報珈琲を試してみてください。

 暦の専門家である【吉報士】が、生年月日からあなたの性質を紐解き、あなたがあなたらしく生きていくための道しるべを運勢カードとしてお届けします。

スタート割引クーポン

『kigaku88』

を購入時に入力いただくことで10%offになります。

このチャンスにぜひともお試しください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?