見出し画像

【我が家レポート】ストレス解消法

こんにちは。
きーちです。

ストレスが溜まるとチョコレートジャンキーになります。
この前食べたマカダミアチョコレートの大箱は娘のために買ったのに、半分以上食べてしまい、娘に悲しい思いをさせてしまいました。

ストレス解消法はいろいろありますが、今日は我が家メンバーのストレス解消法を書いていきます。

私:本屋・図書館巡り

私は本が大好きです。
知らないことがそこに書いてあると思うとわくわくします。
本に囲まれて生活できると本当に幸せです。
そんな私は週に数回は本屋や図書館に行きます。
その私に連れ回された結果、娘も図書館が大好きです。

妻:ミシンで縫う

妻は自分で作品を作っています。
先日は新生児服を作りました。

学生時代に服飾を学び、自分のブランドを確立するために作品を作っている妻は、ミシンで縫いまくるのが最大のストレス解消法とのこと。
正直私にはよくわかりませんが、そういうことらしいです。

娘:体を動かす

とにかく動き回りたい。
そんな欲求なのが3歳半の娘です。
家の中だろうと公園だろうと、もう場所は問いません。
テレビで面白そうな動きをしていれば真似をし、公園に行けばストライダーをかっ飛ばし、池の飛び石は飛び移り、段差があればジャンプするといった具合です。

息子:ミルク飲む

生後3か月を過ぎた息子は、ミルクを飲むのが最大のストレス解消法。
この頃は哺乳瓶の乳首が凹むぐらい凄まじい勢いで吸い込みます。
飲んだあとはおじさんみたいな顔をして満足げに寝ます。
おじさんにおじさんみたいと言われたくないでしょうね。すいません。

でも、我が家の一番の癒やしはなんといっても息子の存在です。
私も妻も娘もふにふにの息子を触っては癒やされ、抱っこしては癒やされ、息子に掴まれては癒やされております。

みんなあまりにグイグイ行くので、それが息子にとってストレスにならないように気をつけながら、ふにふにしていきたいと思います。

今日は我が家のストレス解消法について書いてみました。

それではまた。
きーち

妻・娘・息子と4人でディズニーランドに行く軍資金にします。 その折は、我が家レポートで報告いたします。 よろしくお願いいたします!