見出し画像

新刊『ひらめく!ひとり散歩ミーティング』刊行のお知らせ

もう11月も終わりですね。いよいよ2016年も終わろうとしています。

最近はすっかりnoteの更新がサボり気味になっていますが、Facebookのように誰かがチェックしているわけでもないので気ままにダラダラと更新を続けていきます。

というわけで本日発売の新刊のお知らせです! こちら!

脳生理学者の第一人者、東邦大学名誉教授の有田秀穂先生が書き下ろしてくださったビジネス書です。


みなさんは京都の観光名所のひとつ「哲学の道」をご存知でしょうか? これは京都大学の哲学科の先生・西田幾多郎氏が散策しながら考え事をしていた道なのです。

じつはこれとおなじように、過去の偉人たちを見てみると、ブラブラ散歩をしながら思案し、アイディアを生み出した……というパターンはけっこうあります。「三上(馬上、厠上、枕上)」という言葉もありますしね。


そしてじつは、散歩が脳に及ぼす影響は、最近の脳科学の分野では関連性が実証されつつあるのです。そのキーワードとなるのが3つあります。帯にも書いてありますが、「太陽光」「リズム運動」そして「セロトニン」です。

気になりますね! ね。

というわけでこちらの新刊、どうぞよろしくお願いいたします。



ちなみに現在、Amazonさんでこちらの本の激安セールをやっています。

なんとびっくり、Kindle版がいまだけ199円なのです。

これは11月中のセールなので、今晩の23:59までにご購入いただかないと適用されません(告知が遅れましたごめんなさい)。

コスパで考えれば、コストがどこかに吹っ飛んでしまうくらいパフォーマンスがでかいです。というわけで、この機会をお見逃しなく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?