見出し画像

アクアスロン初挑戦にむけてランニング!

前回はスイムに関して始めたころの様子を描きましたが、
今回はランニングに関して書こうと思います。

泳ぐのと同じく4月末くらいから走り始めました。
最初は2kmくらい走ってバテバテ💦
週一くらいで走って週ごとに4km、6kmみたいな感じで
5月末くらいには10km走れるようにはなってました。
スピードは意識してないので、ゆっくりでもとりあえず距離だけ走れるように意識してました。このころは6分半/kmくらいだったかな~🤔

たんさん走れるようになると、もっと走りたいってなるんだけど、
ちょうど10km走れるくらいになったときに膝を痛めてしまって💦
ちょっと痛みがひいたから走ってみたらまた痛めたり😓
痛いときはしっかり休まないといけないですね。。。
結局、痛みがなくなるまで2週間くらい走れませんでした😭

最近は痛くない時はなるべく10~15kmくらい走るようにしてますが、
痛みを感じたら無理せずやめてます。

ちなみに、最初に走った時は普段はいていたシューズ(ニューバランス)で
なんとなく走ってみたんですが、足痛めました💦
すぐにランニングシューズを買ったですが、やっぱりちゃんとランニングシューズの方がよいです。素人でもわかるくらい違います😮これから走り始める方はまずシューズだけは購入することをおすすめします😌

この記事が参加している募集

運動記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?