見出し画像

料理名「散歩コース」(画像大量)

僕の記事を見てくれてありがとうございます!
🌱カイワレ君です!😊


さっき散歩をして野草を採ってきたので調理しました〜😊

もし良かったら見てみてね〜

それでは採ってきた野草を調理する!

フキの茎を茹でる!
茹でる前に塩でゴリゴリしたよ〜


葉っぱも茹でたよ〜
佃煮にする〜


ノビルの下処理完了〜


三つ葉とよもぎ〜


ギシギシは茹でてみる〜


とりあえず完成〜

それぞれ作ったやつを紹介していくよ〜

ノビルのぬた!
酢味噌の味がよく合う!


フキの佃煮〜
ご飯がすすんでとまらない〜(笑)


ノビルの醤油炒め〜
にんにく醤油みたいな味になってる〜
ご飯がすすむよ〜


ノビルの天ぷら〜
ネギみたいなシャキシャキ感があって良いね!


よもぎの天ぷら〜
サクサクで美味いよ〜
よもぎの独特の香りが良いね!


三つ葉の天ぷら〜
あんまり風味を感じないけど美味いよ〜


ギシギシ〜茹でて醤油かけた〜

………🤢…う…ゔぉぇっ!!🤮………こ…これ本当にギシギシか?…(ギシギシ初めてだからわかんねぇ…)………なんだろう…口に合わない〜(笑)

毒は無いはずなんだけど〜〜美味しくない〜〜(笑)
………🤢……………ゔぉぇっ!…ゔぉぇっ!…ゔぉぇぇ…
🥰やめとく〜(笑)


天ぷらは残しておく〜

天ぷらは、後でお腹減ったら卵とじにして食べるんだ〜🥰


美味かった!😋


ここまで僕の記事を見てくれてありがとうございました!!

以上!🌱カイワレ君でした!!😋🌱👍👍

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?