見出し画像

農業「燻炭」について質問。

僕の記事を見てくれてありがとうございます!
🌱カイワレ君です!

🌱僕は、燻炭を作ることがあるのですが…沢山作る方法はあるでしょうか?

燻炭器を増やす!以外で。

例…ドラム缶で作るなど。
でもきっと煙突が無いと難しいですよね。
危ないし。

作れるだけ作りたいのです。

現状…籾殻を米袋満タン9個分くらいで作っているのですが、正直∞に作れたらそりゃあ、そっちの方が良いのです(笑)

土地が足りないとかじゃなくて、土地が沢山あるとしたら、燻炭器を沢山買う以外にどんな方法があるでしょうか?

別に僕一人では無理でも、仲間たちと一緒に、籾殻米袋1000袋とかいけるならいってもよいのです
(笑)

籾殻と土地は、気にしない状態で。

籾殻∞、土地∞として(笑)

あっ!制限時間は朝の6時〜夕方の4時くらいまでです(笑)

何だかネットで調べると…出来上がった燻炭の熱で更に焼けていく…燻炭器の熱は無くなっても大丈夫!

などの情報も見ました。

確かに…焼けます。
でも、そんなものですか?
早い時は、三時間くらいで完成するのですが。
(籾殻、米袋満タン9袋分)

もっと早く焼けないのですか?
火力の問題?それともしょうがないのか?。

なんかコツがあるのでしょうか?。

たまにネットで…一つの燻炭器に、とてつもない量の籾殻をかけてるのを見るのですが、あれは一日で焼けるんですか?(笑)

それとも安全に管理された所で、夜中も燃やし続けるのでしょうか?

何か…人が沈みそうなくらい籾殻をまわしかけてますよ(笑)

まぁ、何でもやってみろって事でしょうけどね(笑)

夜中で暇なので質問しました。

農業…燻炭に詳しい方いらしたらコメントなどで教えていただけたら嬉しいです。

燻炭に詳しい人なんているんか?(笑)

ともかくよろしくお願いいたします。🙏

この記事が参加している募集

わたしの野菜づくり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?