見出し画像

🌱カイワレ君の潮干狩り。最終回「希望のアカニシ」

僕の記事を見てくれてありがとうございます!
🌱カイワレ君です!

潮干狩りしてきたぞ〜!

貝が採れなさすぎて絶望していた時…

アカニシ拾った…😤

このアカニシは希望だった…
このアカニシを拾った事で🌱カイワレ君に元気がみなぎる!

結果…………!

しょっぼっ!!!(笑)
手のひら…左、ツメタガイ、右、シオフキ
デカイ…アカニシ。


ついでにワカメ拾ってきた🥰
量的にはこっちが本命だろ!(笑)


立派なワカメや〜!!


貝を茹でていく!!


食える所…少なっ!!(笑)

まぁ…味は美味いかな??
…じゃりってするけどね〜(笑)

デカっ!!
めっちゃ食うとこある!!

味は……美味い〜!!!メッチャ美味い!
甘味、旨味を強く感じる!!
これは…もっと食いたい!!
一個しか見つからなかったけどね…(笑)


メカブ!
叩いてご飯にのせよう!


梅干しも追加!

海藻は茹でると緑になるのが良いよね〜!

完成!!

ご飯にのせていただきます!😁

採ってきた定食。(笑)

採れたてワカメ…シャッキシャキ!!
メカブのコリコリも最強や!
アカニシ美味すぎだろ!!


特にメカブはご飯と相性が良いし、また作りたい!
また採ってこようっと!😁


ここまで僕の記事を見てくれてありがとうございました!

以上!🌱カイワレ君でした!!!🌱😤👍👍

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?