見出し画像

note辛口あるある#4 社会派()

noteって文学好きが多いですよね。
文学好きな人って大体社会派()なのはなぜなのでしょう。

やれ政権批判だの、やれ反ワクだの、やれLGBTだの、やれジェンダーだの、やれヴィーガンだのやれハルキストだの、やれ反マイナカードだの、数え切れませんが。

「文学が好きな自分は知的」と勘違いしているところが実にイタイ。

社会派()の人達って、社会の落ちこぼれの集まりですよね。
普通の人達から白い目で見られてることに気付いてない、若しくは気付いていても平気。
世間ではキチと呼ばれてるって知ってるのかな。

世の中に物凄く迷惑かけているのに声高に主張を繰り返す。
多分、自分ではカッコイイと思ってるんだろうな。

そういう人種がnoteにあふれてて目眩がします。8割はそういう人達ですね。だからnoteが居心地良いんでしょうね、他のSNSならすぐ批判コメが飛んでくるので。

noteの人間観察、とても楽しいです。






この記事が参加している募集

最近の学び

今こんな気分