見出し画像

東京国際ミネラルフェアに行ってきました

こんばんは。みなさまいかがお過ごしでしょうか。今日は私は三週間連続になる鉱物のイベントに行ってきました。石フリマ、渋谷ミネラルマルシェ、そして今回の東京国際ミネラルフェア。三週にわたるイベントは私の貯蓄を食べ尽くしました。お金がない。

控えめに買うと言っておきながら10個も買ってしまった今日買った戦利品を紹介していきたいと思います。

一番高かったやつ。色味とトルマリンとのバランスがとても魅力的で買ってしまった。
1000円均一に並んでいたアクアマリンその1
1000円均一に並んでいたアクアマリンその2


1000円均一に並んでいたアクアマリンその3

同じく1000円均一にあったので初めて買ってみた銅アダム石
カンテラオパール
色合いがなんとも言えない。


大好きなヴィヴィアナイト
お安かったからつい…


トルマリン
長くて透明度が高くて素敵な色をしています。


エチオピアのオパール。透明度が抜群。
トロル石の正二十面体。多面体好きとしては嬉しい。

このようにかなりの数買いました。予算とは…?
イベント開始30分後くらいにふらっと行ったのですが、すでに人の波で、熱気が伝わってきました。海外業舎が来ていることもあり、掘り出し物が多かった気がします。個人的にはもう少しアクセサリーやルースだけでなく標本を増やして欲しいところですね。
今月はかなりお金を使ってしまいましたが、夏は比較的イベントが少ないので、九月まで石禁をして秋冬の資金を貯めようと思います。とても満足。


これを読むあなたが素敵な趣味を見つけられますように。それではまた明日。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

私のコレクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?