見出し画像

【楽断酒法】断酒成功?そのレベルで恥ずかしい…

断酒成功しました!と
自分は凄いかのように
勘違いしている既存の断酒情報発信…

いやいや
恥ずかしい…

最初から飲酒欲求消去できましたか?
私は完全消去して
楽に生きています。

私は断酒しようとした時、
既存の断酒情報も
いろいろ分析しましたが
何年たっても
みんなツラいツラいという情報だらけ…
時間が解決してくれると…

そして、一度飲んだら元通り…
ただの恐怖断酒だろと…
メリットばかりの偽ポジティブ断酒…
酒を避けろなどの弱気なのも…

その酒は素晴らしい良いものとして
合法としてこれからも君臨し続けるのに…

少し厳しそうな情報発信者でも
けっきょく酒のせい…

あぁ残念すぎて
恥ずかしい…

なぜ既存の情報を疑わずに
ツラいけど頑張ろう!
みんなもツラいんだ!と…
恐ろしいです…
ただの根性論に…

心を弱く弱くと誘導している
社会にとっては
(意味がわからない人は社会の仕組みを勉強して…)
真逆の精神論、根性論なのです…
そりゃあ、
みんなツラいですよね…

けっきょく
飲酒欲求を我慢しているからなのです!!

ここを理解せずに
飲酒欲求と向き合って
飲酒欲求を弱めるために
などなど…

弱めるではなく
楽になるためには
消すしかないのに…
(これをモットーに助言し成功者も続々と)

人間観察や分析が好きな
私に言わせると
悩みまくっている人ほど
聞く耳もなく
どうにもなりません。

変わりたいなら、聞く耳がなければ…

残念ながら
アル中のみなさんの考え方は、
浅くて甘く
残念すぎて
聞く耳もないと分析終了しています。

それでも本気で断酒したいなら
逃げずに聞く耳持てるように
なりそうですが、
そもそも本気で大好きな酒を
キッパリやめようなんて人は
あんまりいなかと…

だって甘くて浅いアル中ですから…

毎回話が逸れてしまってますが
そんな適当な記事にありがとうございます。

YouTubeでは
動画ごとにワンテーマで配信しているので
聞く耳があれば
よろしくお願いします。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?