見出し画像

ポークライスのチャーハン

シェフが「ポークライスのチャーハン」を作ってくれました。
「ポークライス」の残り物のアレンジ料理です。

・ひき肉を炒めて、自家製ラー油を加えて絡めます。
・ひき肉をフライパンに片方に寄せて、溶き卵を入れて炒めます。
・ひき肉と卵を混ぜ合わせ、ポークライスを加えて炒めます。
・塩、醤油、胡椒で味を調え、レタスを加えてサッと混ぜ合わせて器に盛り、パセリを散らして出来上がりです。

ポークライス&ひき肉からの豚肉の旨味がたっぷりでまろやかな味わいでした。ライスはパラパラで卵はフワフワ、レタスはシャキシャキといろいろな食感も楽しました。残り物アレンジ料理でしたが、とても美味しいチャーハンでした。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?