見出し画像

マー油数の子のタリアテッレ


シェフが「マー油数の子のタリアテッレ」を作ってくれました。

自家製マー油に漬け込んでいた数の子を粗みじんに刻み、オリーブとイタリアンパセリをみじん切りにしておき、茹でたパスタ(タリアテッレ)に混ぜ合わせます。味は数の子と数の子を漬け込んでいたマー油の塩味のみです。

付け合わせは「レタスと新玉ねぎと生ハムのマスタード和えサラダ」です。

パスタは全体的に薄味でしたが、マー油数の子のしっかりした味と旨味で程よい味加減になっていました。ほんのり感じるオリーブやイタリアンパセリの風味が良いアクセントになっていて癖になる美味しさでした。

サラダはマスタードの酸味と生ハムの塩味でさっぱりしていて、パスタとの相性バッチリでした。


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?