見出し画像

内省・春に期待を込めて

春のあたたかい空気を体いっぱい吸い込めるように
脳内がスッキリするように
取るに足らない内容ですが
ここらで一旦書き出しておきたいのです
最近の気づきなど

カワイイものと苦手なことを発見

・カワイイもの
 →電話をしている人の空いている方の手  
  忙しなく動いていてカワイイ(脚の人もいる)
  手持ち無沙汰で動かしてしまうんだろう。
  これカワイイ
・苦手なこと
 →値引き交渉
  最近めあての家電があり家電量販店に行った
  近くにいたお客さんが値引き交渉をはじめ、
  その会話を聞きたくなくて売り場を離れた
  一般的に行われていることなのはわかるけど、
  なんかダメっぽい
  敏感族の習性なのかもな。
  これ胃がヒリヒリする

こころざし

最近お見舞いのために病院に行く機会が何度かあった。
病院に行く日は行く前から体が重く、
家に帰ってくるとものすごく疲れてしまうことに気がついた
病院という場所こそ、
明るくリラックスでき、
多くの人が安心して過ごせる場所である必要性を強く感じた

建築に関わるものとして、
病院に限らずだけど
心地よい空間作りをしていきたい

続・読書をする意味

たぶん私は達成感中毒なので、読み終えた本を見るのが好き
たくさん読んだら嬉しくなる
だけどもっと嬉しくなれるときがあって、
それは思いがけず、お守りにような言葉に出会えたとき
このフレーズに出会えたから、きっと私はこれからも大丈夫
と思えることが稀にある
そんな言葉を見つけるたびに、自分が強くなれたような気がするし
誰かの味方になれたような気持ちにもなる

読書関連願望としては、
もっと周りと本のお話をしたいな、
というのを持っている

冬って体に悪いと思う

今冬は、人間も冬眠をした方がいいんじゃないかと思うほどだった

冬くらい寒いし暗いと、きっと体に良くないんだ
こと生理に関しては、
心身ともに症状が大きく出ている気がした
生理痛もひどくなるし
月の半分くらいは一日中眠いような気がしたし
生理前の心の沈み方も二段階くらい深い感じ

来冬は無理せず思う存分甘やかす
ご自愛シーズンとすることにしよう!

そんな冬にも好き好きポイントはいくつかあって
大人になっても雪が積もると嬉しくなっちゃう。
達成感中毒者は雪かきもとっても好き
それから冬の一番いいところは、
もうすぐ春が来るとワクワクできるところだと思う

春!待ちに待った春!

今年も桜の色は記憶よりも白い
ポップコーンみたいにモクモク咲いている桜を見て、みんな喜んでいる
と、いいな。

冬、体を引きずるように
なんとか1日を1週間を終えていたのが嘘みたい

明日もあたたかい陽気をまとった
青い空が見られると思うと、
朝起きるのが楽しみだな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?