見出し画像

アンチエイジングにハマっている

しかも
お金をかけない系のもの。

そして
本質をついてる
確実な方法。


アンチエイジングといえば

最初は
「糸で持ち上げたり」
「注入して膨らましたり」
そんな 美容医療 / プチ整形的なものを
想像していました。


でも

痛そう!だし
ダウンタイムって 面倒そうだし…

結構 
繰り返し施術しなくちゃならないから
通わなくちゃ いけない。


「やりたくないな」って心の声がいう。


そもそも
「若々しい」とか「老けこんだ」って
なんだろう?
と考えた。



「若々しい」のイメージといえば
元気 とか 楽しそう とか 好奇心旺盛 とか
流行が好き とか 。(私調べ)

逆に
「老けこんだ」のイメージは
元気がない とか つまらなそう とか 
無気力 とか 機嫌が悪い とか。(私調べ)

そうイメージしていたら
寒気がした。

「嫌だ。老けたくない!」

「老け込んだ」のイメージは
不幸すぎる。


年齢を重ねても
元気で幸せに満ちた
おばあちゃんになりたい。


老け込むのは嫌。


ということは
まず必要なのは
「ワクワクや幸福感」。


色々調べていくと

幸福感を高めるには
・ストレスマージメントができること
・体内の機能のパフォーマンスを最大限に高めること
が重要とわかった。

そのため必要なことは

規則正しい生活でした。



よく聞く
「規則正しい生活が重要」ってこれ。

そうなんだ、結局それなんだ。

・食生活
・運動
・睡眠

が最高に正しくできていると
人は若々しく 幸福感高く
生きていける。(しかも美肌になれる)



当たり前すぎて
世界の一握りの人しかやっていない
「本気の規則正しい生活」


私は その「世界の一握りの人」になろう!と決めた。

でも過酷な修行みたいな生活じゃなくて

楽しくて
好奇心旺盛で
ワクワク系の 規則正しい生活を送りたい。

だってそもそも
そこがゴールだからね。




運動は散歩が一番好き。可愛い家探ししながら、早歩きするよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?