見出し画像

15市販のマーボーナスを激辛に製造した。

※普段は忙しい人向けの料理の紹介など行ってますが、今回は紹介というより市販のマーボーナスを豆板醤と山椒を使い辛く作ったと言う記録です※

中華料理屋の麻婆豆腐でピリッと山椒が効いていて、それを自宅で再現したくやってみました。ナスが余っていたので麻婆ナスということです。

始めましょう。

画像7

市販のマーボーナスの元の裏に書いてあった、野菜と肉を用意しました。これとは別に豆板醤と山椒を用意し入れる予定です。

画像7

指示通り野菜をカットしました。ニンジンの皮は炒め物なので剥いてません。結果この形になるように切っていきました。

画像7

ナスから軽く焼き色がつくまで炒めました。

そして野菜を投入して火を通していきます。

画像7

火が通ってきたら別皿に上げます。

次にひき肉を炒めて火が通ったら元を入れるようです。

画像7

全体的に混ぜたら私はこの段階で豆板醤と山椒で味を調整しました。豆板醤は辛さなので入れすぎると本当に辛くなります。山椒は風味をつけてスパイシーにするんですが、これ系の料理に本当に良く合います。

画像7

野菜を投入してシャッフルしたら完成です!盛り付けてやりましょう。

画像7

まとめ

私はこの後、更に山椒を掛けて風味をアップさせました。豆板醤が効いて辛くていいですね!

夏の料理って感じがしました!

見ていただいてありがとうございます。

他の料理と怖い話

↓意外と簡単でオススメ、鶏肉焼いてトマト缶入れてるだけ。難易度★★☆☆☆

夏にちなんで怖い話も用意してあります。怖さ:★★☆☆☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?